4月20日に放送されたテレビ朝日系グッド!モーニング』に、6歳の息子と3歳の娘をもつ菅野美穂がVTR出演した。

【関連】菅野美穂、出演ドラマに対する6歳息子&3歳娘の反応を明かす「アンパンマンに負けます」

番組では、ノンアルコールビールの発表会に登場した菅野にインタビューを実施。この中で、“私のトリセツ 〇×クエスチョン!”と題し、質問に対して〇か×どちらかの札を上げるという企画が行われた。

そして、“得意料理がある”というクエスチョンに対して菅野は、〇の札を上げ、「私は今子どもに食べさせるのでやってますけど、かつて餃子を作って母に食べてもらったときに『あ、これはおいしい!』って母に言ってもらえたことがあって。それで餃子は得意料理かなって、そのときから思ってます」と回答。

続けて、“休日は家で過ごすのが好き”という問いに対しては、×の札を上げつつ、菅野は「私は家にいると家が壊れるし、家がどんどん汚くなるので。8時までに色々やって、もう脱出ですね」「これ以上家が汚くなる前にみたいな」と幼い子を持つ母としての苦労を明かしていた。

2児の母・菅野美穂、幼い子供たちを育てる苦労を明かす「家がどんどん汚くなるので…」