HiGH&LOW」シリーズと高橋ヒロシ原作の大人気不良漫画「クローズ」、「WORST」のクロスオーバー映画、『HiGH&LOW THE WORST』(19)の続編のタイトルが『HiGH&LOW THE WORST X』となり、9月9日(金)に公開されることが決定。同作の追加キャスト情報と、特報映像、ティザービジュアル、鬼邪高、瀬ノ門のチームビジュアルも解禁された。

【写真を見る】拳と魂がクロスする熱い闘いが繰り広げられる

同作では、前作で激突した漆黒の凶悪高校“鬼邪高校”と殺しの軍団“鳳仙学園”をはじめ、鬼邪高を狙う新たな高校や新キャラクターが登場し、シリーズ史上最大の頂上決戦が繰り広げられる。鬼邪高に転入して間もなく鬼邪高の頭に上り詰めた花岡楓士雄役の川村壱馬(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)をはじめ、吉野北人(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)、神尾楓珠、前田公輝、塩野瑛久らが出演する。

このたび、瀬ノ門最強の男・須嵜亮役として男性ダンス&ヴォーカルグループ、NCT 127のメンバーYUTA(中本悠太)、瀬ノ門の頭として君臨し、鬼邪高を潰すためには手段を選ばない最悪の男、天下井公平役としてアーティストグループBE:FIRSTのメンバー、RYOKI(三山凌輝)が共演することがわかった。さらに、天下井に仕える瀬ノ門の砂防天久、通称サボテン役を永沼伊久也、津田沼役をLDH所属のコーラスグループDEEP SQUADの比嘉涼樹が演じる。

企画、プロデュースを務めるEXILE HIROは「今回も作品にマッチした素晴らしい楽曲が揃っていますので、各チームの楽曲も楽しみにしていてください!」とコメント。中本は「当初から知っていた作品でしたし、男なら熱い気持ちをぶつけ合うことへの憧れがあると思いますけど、僕もそうだったので挑戦したいと思いました!」と意気込みを語り、三山は「いちファンとして想っていた作品に、まさか今回、自分が出演させて頂けることになるなんて、本当に驚きを隠せませんでした」と出演への喜びを明かしている。

また、到着した特報では、楓士雄ら鬼邪高と須嵜、天下井ら瀬ノ門の運命が激突する熱い姿が捉えられている。そして、楓士雄と須嵜の熱い眼差しが交差する、緊張感溢れるふたりの表情が印象的なティザービジュアルも公開。「上も下もない。テッペンになれ。」という熱いコピーとともには鬼邪高メンバーと瀬ノ門メンバーが映しだされ、いまにも激突しそうな迫力あるものに仕上がっている。併せて解禁となった、鬼邪高、瀬ノ門各校のメンバーが揃ったチームビジュアルとともに注目だ。

はたして、鬼邪高と瀬ノ門の決戦の行方はどうなるのか。そして、鳳仙と、鈴蘭が、今作ではどのように物語に関わっていくのか?新キャストを含め、今後の続報を楽しみに待ちたい。

<キャスト&スタッフコメント>

EXILE HIRO(企画・プロデュース)

「『HiGH&LOW THE WORST』の続編となる『HiGH&LOW THE WORST X』の公開が決定しました。多くの方からご好評いただけたことで、『HiGH&LOW THE WORST X』へつなげることができとても嬉しく思います。今作も、多くのファンの皆さんが楽しめる『HiGH&LOW』の世界観を存分に作品に落とし込んでいますので、ぜひ期待していてください。そして新たなキャストとして、韓国で活躍する『NCT 127』の日本人メンバーYUTAさん、そして『BE:FIRST』のメンバーRYOKIさんに参加していただき、『HiGH&LOW』をさらに盛り上げてくれていますので、ぜひ彼らの作中での活躍にも注目していただきたいです。また、今回も作品にマッチした素晴らしい楽曲が揃っていますので、各チームの楽曲も楽しみにしていてください!」

●川村壱馬/THE RAMPAGE(花岡楓士雄役)

「ようやく撮れるのかという気持ちでシンプルにとても嬉しかったです!前作の撮影からは4年ほど経ちましたが、また"花岡楓士雄" という高橋ヒロシ先生が生んでくださったキャラクターを演じられる喜びを噛み締めながら、リスペクトと信念を持って臨ませていただきました!撮影を重ねるたびに、前作を超えられるのかという不安が打ち消されていくほど、面白い作品が撮れたと自信を持っていますので是非皆さまご覧ください!!」

●中本悠太/NCT 127(須嵜亮役)

「まず、この作品のお話をいただいた時は純粋に嬉しかったです。当初から知っていた作品でしたし、男なら熱い気持ちをぶつけ合うことへの憧れがあると思いますけど、僕もそうだったので挑戦したいと思いました!演技もアクションも初挑戦だったので不安もありましたが、いざ、撮影が始まると、共演した俳優さん達や監督が優しくアドバイスをして下さって、とても勉強になりましたし、なによりも楽しんで撮影に挑むことができました。ぜひたくさんの方に観てもらえると嬉しいです」

●三山凌輝/BE:FIRST(天下井公平役)

「今回、本作への出演が決まった時、正直ただ信じられないという状況でした。HiGH&LOWシリーズは大好きで拝見させて頂いていたのはもちろんなのですが、特に前作の『HiGH&LOW THE WORST』が大好きで映画館で物凄く興奮していたことを未だ鮮明に覚えています。次の新作はどんな作品なんだろう!?どんなキャストさんが出演されるんだろう!?とワクワクしていました。そんな風に、いちファンとして想っていた作品に、まさか今回、自分が出演させて頂けることになるなんて、本当に驚きを隠せませんでした。そして天下井公平という今作の鍵ともいえる役を頂け、幸せとともにとてもプレッシャーを感じました。役としてもかなり役作りのイメージが必要な役で、日ごろから常に顔つきを意識したり、色々と取り組みましたが、天下井としっかり向き合って愛する事ができ、監督達と共に話し合い、最後まで駆け抜ける事が出来ました」

文/入江奈々

※高橋ヒロシの「高」は「はしごだか」が正式表記

鬼邪高のイメージカラー「青」と、瀬ノ門のイメージカラー「赤」が対照的なティザービジュアル/[c]2022「HiGH&LOW THE WORST X」製作委員会 (C)高橋ヒロシ(秋田書店) HI-AX