あなたは「ソウルメイト」という言葉を聞いたことがありますか?

ソウルメイト」とは、魂が運命的に結ばれた二人を指します。

生まれた瞬間から恋人になることが宿命づけられている……。

そんな異性はどのような相手なのでしょう?

今回は、男女の名前別にソウルメイトなカップル10選を占いました。

「あ行」女子×「は行」男子のカップル

「あ行」女子から見た「は行」男子は、自分とよく似ていると感じるかもしれません。

飄々とした「は行」男子は、ミステリアスで掴み所がないでしょう。

しかし、「あ行」女子の優れた感受性は、彼の気持ちを察することができるはず。

「は行」男子も、自身のシャイな性格を見抜き、寄り添ってくれる「あ行」女子に信頼を寄せていきます。

吸い込まれるように付き合うカップルです。

「か行」女子×「か行」男子のカップル

「か行」の男女は、ノリが似ていて気兼ねない関係を築けるでしょう。

価値観も近いので、長く付き合うには相性抜群。

一度出会えば、一緒にいないとどこか寂しいと感じるほどに惹かれ合うかも。

結果、いつも行動を共にする「おしどりカップル」になっていくはず。

「さ行」女子×「わ行」男子のカップル

側から見ても、相性のいいカップルになれるでしょう。

特に、美的感覚やセンスは近いものがあるはず。

また、お互いが自分の世界観を持っている二人でもあります。

この二人は、数少ない「独自の世界観」を共有できる同志でもあるのです。

目には見えない精神的な繋がりで引きよせ合う抜群の相性でしょう。

「た行」女子×「ら行」男子のカップル

「た行」女子から見た「ら行」男子は、仲のいい友達であり、彼氏にするにはちょっと頼りなく見えるかも。

しかし、学校や職場で同じ課題に取り組んだとき、さりげなく手伝ってくれる不器用な優しさに感動するはず。

そこから彼への好意が生まれるかもしれません。

ソウルメイトトリガーを引くと一瞬で恋に落ちます。

視野を広く持つことで、運命の相手に巡りあえるはず。

「な行」女子×「ま行」男子のカップル

お互いの気持ちが手に取るように分かるカップルでしょう。

この二人は、人への気遣いが上手なタイプ。

そのため、ちょっとした動作から親近感を覚えるかも。

不思議な感覚に陥ったら、恋の合図。

しかし、付き合うと遠慮がなくなりがち。

「親しき仲にも礼儀あり」なので、慣れても初心を忘れなければ最強の二人になれるでしょう。

「は行」女子×「や行」男子のカップル

「は行」女子から見た「や行」男子は、やや中性的な印象でしょう。

ミステリアスな雰囲気に、興味を持ったら恋の始まり。

また、「や行」男子の一つのことに熱中する天才肌なところに尊敬の念を抱くかも。

「や行」男子から見ても、「は行」女子の好奇心は魅力的に映るはず。

お互いに尊敬しあえる素敵なカップルになれるでしょう。

「ま行」女子×「あ行」男子のカップル

「ま行」女子は、気になる相手に対してお節介になりがち。

「あ行」男子の楽天的でいい加減な部分が目につき、つい小言を言ってしまうかも。

彼はその気持ちが嬉しい一方で、好きな相手をイジりたい気持ちもあるようです。

「ま行」女子に突っ込まれるのが分かっていて、わざと大袈裟な行動をすることもありそう。

他の異性には感じない刺激を感じるカップルになるでしょう。

「や行」女子×「な行」男子のカップル

二人は繊細な神経を持つ者同士。

そんな二人だからこそ、相手の感じてることや伝えたいことが、言葉にしなくても分かるでしょう。

以心伝心で、居心地のいいカップルになれるはず。

また、芸術的なセンスや価値観も似ているので、趣味を通して恋に落ちる可能性も高いです。

この人こそが運命の相手だと、お互いが無意識に感じるかも。

「ら行」女子×「た行」男子のカップル

この二人は、まさに運命づけられたカップル。

「た行」男子から見た「ら行」女子は、大人しいけど気の利く存在でしょう。

また、ちょっと自信家な彼を、持ち上げつつも受け入れる「ら行」女子は稀少な話し相手。

お互いがなくてはならない存在になるはず。

愛情たっぷりのカップルになりそうです。

「わ行」女子×「さ行」男子のカップル

「わ行」女子から見る「さ行」男子は、辛いときに癒される存在。

いつも元気で明るい彼に支えられることも多いでしょう。

また、時折見せる陰りのある表情にドキッとさせられるかも。

ギャップの多い二人なので、お互いに目で追ってしまうはず。

それこそが運命を感じ取っている証拠なのです。

ソウルメイトと出会うと…

ソウルメイトと一緒にいると、徐々に素の自分が見えてくるはず。

そんな希少な存在を見抜く方法は、初めて会ったときに親しみを感じるかどうか。

なんだか懐かしい感覚を覚える相手なら、きっとその人は過去に繋がりのあった存在。

相手もそれを感じているはずです。

ちなみに、ソウルメイトは複数人いることもあります。

どこで出会うか分からないからこそ、日頃から準備しておきたいですよね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)