昨年、御曹司の社長と結婚した加藤綾子(36)はストレスが溜まる日々を送っているという。

 芸能関係者が明かす。

「いまだに完全同居にはいたっていない様子で、通い婚状態だと聞いています。やはり夫が年商2000億円スーパー『ロピア』の御曹司ということで、世間のやっかみや嫉妬は根強い。先日、インスタグラムに夫が作ったというおでんの動画をアップしていましたが、これには夫婦仲だけでなく庶民派をアピールする意図もあったのではないでしょうか」

 そんな加藤は結婚後、あるルーティンを封じられることに。

「独身時代の彼女は、港区内の超高級スーパーで買い物をするのがオフの趣味だったのですが、庶民派のスーパーを経営する社長の妻になった今、そんな“浮気現場”を写真週刊誌に撮られたら一大事。結婚後はどこへ行くにも帽子とサングラスで徹底ガード買い物をするだけでヘトヘトになってしまうのだとか。周囲は一刻も早いオメデタを願っていますよ」(芸能関係者)

 これもビッグカップルの宿命か。〈和合度72〉

 結婚3年目の懐妊に祝福の声が寄せられているのがNHK・和久田麻由子アナ(33)。同局の関係者は「困難な状況を我慢してよく乗り越えましたね」と称えて、こう続ける。

「かつて箱根駅伝のスター選手だったエリート商社マンと19年に結婚したものの、すぐに彼はアメリカへ単身赴任。さらにコロナ禍で会うこともままならなくなり、1年ほどの別居期間を経てようやく同居。子作りに専念できるかと思いきや、今度は東京五輪の延期でまたもや妊活は先延ばし。さんざん振り回された挙句の懐妊に局内は祝福ムード一色です。『ニュースウオッチ9』は降板しましたが、産休明けのポジションは安泰。看板番組への起用が約束されています」

 母となってもエースの座に返り咲くか。〈和合度89〉

 NHKでは井上あさひアナ(40)も3月末に妊娠が報じられた。

「井上アナは局内でも有名な『こじらせ女子』。かつてベッドルームにキティちゃんグッズがズラリと並べられていたことから元カレがドン引きしたという話もあった。今回の妊娠報道に『ちゃんと結婚生活を送れていたんだ』と同僚も胸をなでおろしています」(NHK関係者)〈和合度73〉

 昨年、俳優・小澤征悦(47)と結婚した同局の桑子真帆アナ(34)は「夜の顔」に就任して“子作りモード”に入った模様だ。

「早朝の『おはよう日本』を担当していたことで夫とはすれ違い生活が続いていたのですが、今春から夜の『クローズアップ現代』に異動したことで、いつでもデキる状況に。局内では幸せオーラ全開で人妻フェロモンを振り撒いています」(NHK関係者)

 夫婦仲はいいものの、何しろ義父は世界的指揮者の小澤征爾氏(86)。一筋縄ではいかないようで‥‥。

「30億円は下らない征爾氏の資産をめぐって一家が分裂。桑子アナは板挟み状態になっていて、周囲からはストレスが妊活の妨げにならないか、心配する声も出ていますね」(NHK関係者)

 オザワファミリーの不協和音を打ち消して、妊活成就なるか。〈和合度68〉

アサ芸プラス