人間であれば誰でも「ミス」は起こしてしまうもの。今ツイッター上では、自宅の床にコーヒーの粉を落としてしまったユーザーの投稿が話題になっている。

【話題のツイート】落としてしまったコーヒーの粉が芸術に…


■床に描かれた芸術に驚き

うさぎ

「床にコーヒーの粉ぶちまけてしまってめちゃ苛立って、その粉でうさぎの絵を描いたら心がほっこりした」とコメントを添え、床が写された一枚を投稿したのは、ツイッターユーザーのふぇんさん。そこには、かわいらしいうさぎが描かれている。

よくあるミスを芸術にしてしまうなんて…想像の斜め上を行く発想力には驚かされる。この絵を見てイライラが収まらない人は少ないだろう。


関連記事:巨大たこ焼きが川下り楽しむ姿に爆笑 新進気鋭の芸術作家が暗い時代に光を灯す

■ネットでは絶賛の声が続出

ふぇんさんの投稿にネットでは、「すご! かわいい」「上手だなぁ」「絵心が皆無の私には、尊敬の一言しかないです」「素敵な絵画だ」といった絶賛の声が続出。

他には、「ミスをほっこりアートにできるなんて…」「芸術ってこうして生まれるんだな」「こんな風に失敗が失敗じゃなくなる瞬間好きだな」「こぼれたコーヒーの粉に命が宿りましたね」など、その発想力に驚く人が多く見られた。

■うさぎの絵を描いた経緯は…

今回の投稿は、わずか数日で20万件を超えるいいねを獲得。誰もが驚いたうさぎの絵は、どのような経緯で誕生したのだろうか。

ふぇんさんに詳しい話を聞いてみると、「在宅ワーク中に息抜きでコーヒーを飲もうとした時に起きました。豆をミルで挽いてフィルターに移そうとすると、手が滑って派手に床にぶちまけました。結構ショックでしたが、普段から嫌なことがあった時はうさぎのことを思い浮かべて落ち着くようにしているので、『そうだ! この粉でうさぎの絵でも描こう』となりました」と説明してくれた。素敵な遊び心だなぁ。


■製作時間はなんと3分

気になる人も多いであろう、製作時間はなんと3分…さらに驚くことに普段はあまり絵を描かないのだという。とんでもないセンスの持ち主である…。

うさぎ

ちなみに、アカウント名と同じ名前のうさぎを飼っているふぇんさん。キュートな写真を多く投稿しているので、気になる人はチェックしてみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→ラーメン屋で出会った調味料、パワーが強すぎて「あの幻聴」が聞こえると話題に…

(取材・文/Sirabee 編集部・小野田裕太

床にこぼしたコーヒーの粉が芸術に…? ネットでは衝撃を受ける人が続出