丸亀製麺

4月26日から丸亀製麺より、2,000万食を突破した「丸亀うどん弁当」の新作「W鶏ちく天うどん弁当」(590円)が発売される。


画像をもっと見る

■ボリューム満点「W鶏ちく天うどん弁当」

丸亀製麺(W鶏ちく天うどん弁当)

新発売の「W鶏ちく天うどん弁当」は、柚子香るジューシーでふっくらした鶏天が2つと、ちくわ磯辺天が2つ、打ち立てのうどん1玉に、丸亀製麺名物である、野菜のかき揚げを食べやすくした野菜バラ天、きんぴらごぼう、玉子焼きが、ひと箱につまったボリューム満点の一品だ。

なお、その日の天候や食欲に合わせて、冷たいぶっかけうどん、または、温かいかけうどんを選ぶことができる。


関連記事:丸亀製麺、14日からうどん全品「麺が無料で増量」 これは最高すぎる…

■「丸亀うどん弁当」とは

丸亀製麺うどん弁当

昨年4月から、店内飲食、テイクアウトに次ぐ新たな外食の選択肢として発売されている、丸亀うどん弁当。従来のテイクアウト商品に比べ、より持ち運びしやすい点も特徴で、だしも袋に入っているためこぼれる心配もなく、テーブルがないような公園や、デスク、差し入れ時の複数買いにも対応できる。

■全メニュー「温」と「冷」が選べる

えびとまいたけ天のうどん弁当 えび天のうどん弁当 かしわとえび天のうどん弁当 キス天うどん弁当

何より、同店では弁当でもつくり置きをせず、注文を受けてからひとつずつ、できたてのものが詰められ、店と変わらないおいしさが390円から楽しめることが最大の魅力だ。

現在では、季節限定商品を含めて6種類の「丸亀うどん弁当」が販売中。どの商品も冷たいぶっかけうどん、または、温かいかけうどんの2種類から選択できるため、全12種類から選ぶことができるぞ。


■みんな大好き「丸亀製麺」

ちなみに、Sirabee編集部が全国の10代~60代の男女1,880名を対象に「丸亀製麺」に関する意識調査を実施したところ、「丸亀製麺が好き」だと回答した人は、全体で60.3%だった。

丸亀製麺が好きな人の割合

性・年代別で見ても全ての年代で4割を超える高い割合となっており、改めて、幅広い年代の人々から愛されていることが分かる。

発売から1周年を迎える、丸亀うどん弁当。まだ食べたことがないという人も、行楽シーズンのお供として、ぜひ味わってみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→丸亀製麺、15日から「あのバカ売れメニュー」が大きく変化 これはスゴいぞ…

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ 調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

丸亀製麺、26日から「うどん弁当」の新作 ボリュームたっぷりで大満足