男性が見せている自然な仕草は、あなたへの愛情表現かもしれません。男性が本命にしかしない仕草を知っておくことで、恋愛のチャンスを逃さなくなりますよね。今回は、男性からされると本命確定な仕草について、紹介していきます。彼の本当の気持ちを知って、せっかくのチャンスを掴み取りましょう。


笑顔になる

大好きな相手と一緒にいるとき、男性女性に限らずついつい表情が緩んでしまいますよね。幸せな気持ちになるので自然と笑顔になりますが、その姿は周りから見ると笑顔だったり、ニヤニヤしているように見えます。男性も同じで、幸福感の表情が出ているのでしょう。彼が自分と会うときにいつも笑顔だったりニヤニヤしているのであれば、本命だと考えていいでしょう。


気が利く

男性は女性の些細な変化に気が付かないことも多くあります。しかし本命の女性であればしっかりと観察しているため、少しでも変わったところがあると気が付きます。テンションが下がっているときにいち早く「大丈夫?」と心配してくれたり、体調が悪くなったときに助けてくれるのは、いつもあなたのことを見ているからです。


具体的な言葉で褒める

女性を褒めるときについつい「かわいい」と言うことも多くありますが、あまり具体的に褒める方は少ないですよね。仲の良い男性が「かわいい」だけではなく具体的な褒め方をしてくれるのであれば、あなたは彼にとっての本命なのかもしれません。例えば、「そのネイル可愛い」や「そのバッグ可愛い」などです。


自分語りをする

好きな相手には自分のことをアピールしたい男性は多くいます。そのため、無意識のうちに自分の話しばかりをしてしまうようです。自慢話をしたり仕事でこんなことをしているというのは、男性なりのアピールなのでしょう。自分語りは本命のサインかもしれないので、彼の話をしっかり聞くことによって彼との距離も縮まるでしょう。


まとめ

男性の何気ない言動に好きという気持ちが隠されているのか知っておくことで、付き合えるチャンスも増えるでしょう。(ハウコレ編集部)

本命確定~♡男性が【本命に見せる仕草】4選とは?