メイン画像

関東地方は、ゴールデンウィーク初日は午後を中心に雨が降り、本降りの雨に。その後も度々、雨具が必要になるでしょう。ゴールデンウィーク前半ほど最高気温は平年より低く、日中も上着が必要に。

画像A

ゴールデンウィーク前半は度々雨

ゴールデンウィーク前半は度々、雨具が必要になるでしょう。

29日(金)昭和の日は、本州の南岸沿いに前線が延び、前線上の低気圧が東へ進むでしょう。関東地方は天気が下り坂で、午後を中心に雨が降り、本降りの雨になりそうです。30日(土)も雲が広がりやすく、5月1日(日)は次の前線上の低気圧が本州付近を進むため、関東地方は雨の降る所が多いでしょう。

ゴールデンウィーク前半の最高気温は平年より低く、20℃に届かない所が多くなるでしょう。日中も上着が必要になりそうです。

ゴールデンウィーク後半の天気は周期変化

ゴールデンウィーク後半の天気は短い周期で変わりそうです。

5月3日(火)憲法記念日は、晴れ間が広がるでしょう。4日(水)みどりの日は雲が多くなり、5日(木)こどもの日は午後を中心に雨が降りそうです。お出かけの際は雨具をお持ちください。7日(土)と8日(日)は日差しが届くでしょう。

最高気温は5日(木)こどもの日頃までは平年並みか低くなりそうです。7日(土)以降は気温がアップし、最高気温は25℃くらいまで上がる所が多くなるでしょう。汗ばむくらいの陽気になりそうです。気温の変化が大きくなりそうです。服装選びにご注意ください。

関東 ゴールデンウィークの天気 度々、雨具が必要に 初日は本降りの雨 気温変化大