恋愛をするうえで、周りの人に言えないような関係は避けたいですよね。

とくに、アプローチしてくる男性が既婚者だった場合はきっちりブロックしたほうがいいです。

そこで今回は、不倫沼にハマってしまうきっかけを女性に聞いてみました。

彼女たちの経験から学んで危険な恋を遠ざけましょう。

元カレと再会して…

同窓会で学生の頃の元カレと再会したんです。そのときに『相変わらずかっこいいな』なんて思っていたら、昔の好きだった気持ちを思い出しちゃいました……。彼は既婚者だったのでそのまま不倫関係になってしまって」(27歳女性/看護師

元恋人との再燃!というのは不倫の入り口の定番と言っても過言ではないでしょう。

すでに結婚している元カレと顔を合わせる場合は、必要以上に親しげにしないほうがベターです。

飲み会で…

「職場の飲み会で酔った同僚の愚痴を聞いていて、話が盛り上がったので二人で二件目、三件目とハシゴしたんです。気がついたら深い関係になってて……。後悔してますね」(29歳女性/メーカー)

職場関係から不倫が始まってしまった……なんて、よく耳にするパターンかもしれません。

飲み会の打ち解けたムードのなかで急接近することもあるのでしょう。

いつの間にか不倫関係になっていたというパターンには要注意ですよ。

習い事で…

「週3で通っていたジムで仲良くなった男性を、完全に好きになってしまったことがあります。好きになった後で既婚者とカミングアウトされて、悩んだけど自分にブレーキが効きませんでした……」(23歳女性/アパレル)

独身同士なら素敵な出会いのきっかけとなる習い事系コミュニティ。

しかし、一歩間違うと危険な恋の始まりに繋がることもあります。

同じ習い事という共通の話題があることから盛り上がりやすいものの、プライベートは隠そうと思えばいくらでも隠せる関係といえるでしょう。

SNSで…

「趣味のSNSアカウントでしか繋がりのなかった人と一緒にイベントに行くことになったんです。会ってみたらすごく良い人だし、気が合って楽しくて恋愛関係に。でもその人って既婚者だったんですよね。騙されました」(25歳女性/アルバイト

危険な出会いは現実世界だけではなく、オンラインの世界にも転がっているようです。

最初はネット上の趣味友として仲良くなったつもりでも、いざ会ってみると向こうは不倫狙いだったというパターンも……。

警戒心はしっかり保っておいたほうが良いかもしれないですね。

不倫にならないよう気を付けて

自分にはそんなつもりがなくても、「いつの間にかそんな関係になっていた!」という女性は少なくないようです。

また、なかには既婚であることを隠して近づいてくる危険な男性もいるかもしれません。

不倫に繋がりそうなシチュエーションや悪い男性は極力避けるよう注意した方が良いでしょう。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)