人気沸騰中のお笑いトリオ・ぼる塾で、ボケを担当する田辺智加さん。かねてより、スイーツ好きであることや、アニメやジャニーズなど、さまざまな「好き」を発信することでたくさんの人を魅了してきました。

 そんな田辺さんが26日、「好き」を発信することについて当事者ならではのツイートを投稿。共感の声が集まっています。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 田辺さんは4月26日、自身の公式Twitterに「もっとみんなが気楽に好きを言えたら良いな。誰かに遠慮したり、詳しくないから言えなかったり。何で好きなんですか?って質問は、答えられない私ってダメなのかな?って自信無くすから嫌い」と切り出すと、続けて「コンテンツに敬意持って気楽に好きが伝えられて好きで溢れたらいいな」と田辺さんならではの意見を投稿。

 音楽や動画など、さまざまなコンテンツの中で、パーソナルなおすすめ機能が発達するなど、より個々の「好き」が細分化され、手軽に触れられるようになった現代。「新規」や「古参」などといったファンの“歴”で区別する言葉もよく目にするようになりました。ファン同士で「好き」度合いを競い合い、争うケースも少なくありません。

 そうした背景もあり、今回の田辺さんの投稿には、1.3万件ものいいね!(記事執筆時)がつき、「自分のペースで推していいんだよね」「田辺さんの言葉にホッとしました」など、共感の声が多数よせられています。

<参考・引用>
ぼる塾 田辺さん公式Twitter(@chi0314ka)
※画像はぼる塾 田辺さん公式Twitterのスクリーンショットです。

(Shima)

ぼる塾田辺の「もっとみんなが気楽に好きを言えたら」に共感