日本サッカー協会(JFA)は26日、6月にヨーロッパ遠征を行うなでしこジャパンが、セルビア女子代表と対戦することを発表した。

来年の女子ワールドカップに出場が決まっているなでしこジャパン。池田太監督の下、トレーニングキャンプなどを重ね、チーム作りをしている。

そのなでしこジャパンは、6月にフィンランド女子代表との対戦が決定したいが、セルビア女子代表との対戦も決定。6月24日に行われることとなった。

セルビア女子代表はFIFAランキングで38位。過去の対戦成績はなく、今回が初めて戦う相手となる。

池田太監督は、JFAを通じてコメントしている。

「未だ新型コロナウイルス感染症の影響であらゆる行動が制限される中、今回の欧州遠征実現にご尽力、ご協力いただいた皆様に感謝いたします」

6月24日に対戦するセルビア女子代表は先日開催されたFIFA女子ワールドカップヨーロッパ予選でドイツに勝利し、また若い選手も多く、いま非常に勢いのあるチームだと感じています。また27日に対戦するフィンランド女子代表は、今年7月に開催される強豪国揃いのUEFA女子ヨーロッパ選手権を目前に控えており、緊張感の高い試合のできる対戦相手です」

「両国ともヨーロッパのトップリーグプレーする選手を抱え、個の力という面でも試合を通し多くのものを経験させてくれる相手です。来年のFIFA女子ワールドカップに向けてさらなるチーム強化が必要となるなか、世界の中での自分たちの現在地を測るために試合を重ねることは欠かせません。この機会を最大限有意義なものとするために戦います」

7日間無料トライアル実施中!『ブンデスリーガLIVEアプリ』
>詳しくはこちら

サムネイル画像