可愛くて、一緒にいるだけで明るい気分になれるような癒し系男子が知り合いにいると、プライベートでも親しくなりたいと思いますよね。単に同僚や友達として接するのでは物足りず「家に帰ってからも一緒に過ごしたい」とか「休日に一緒に過ごせる仲になりたい」なんて考える人もいるのではないでしょうか。
しかし、そんな癒し系男子だからこそ、競争率も高くなりがちです。では、そんなモテる癒し系男子にアプローチをするのなら、どのように接していけば良いのでしょうか。


彼のストレス解消に付き合う

周りの愚痴を聞かされることも多い癒し系男子は、知らず知らずのうちにストレスを溜めてしまうことも少なくはありません。そこで、癒し系男子にアプローチをするのなら彼のストレス解消に付き合うような関係を目指していきましょう。
食べ歩きでも運動でも、一緒にストレス発散できる相手になることで、癒し系男子から「この人と一緒にいると楽しい!」と思ってもらえる可能性が高まりますよ。


彼に自分の愚痴は話さない

癒しオーラが出ている癒し系男子ですので、ついつい自分の愚痴を言いたくなることもありますよね。ですが、そこで愚痴を話してしまうと、癒し系男子にとってのその他大勢と同じ存在になってしまいかねません。
辛いことがあっても、癒し系男子には愚痴を言わずに頑張りましょう。そのように他の人と違う接し方をすることで、癒し系男子も「健気で素敵な人」と思ってくれる可能性が高まります。


彼の聞き役になって彼を褒める!

周りの聞き役になることも多いのが癒し系男子の宿命ですので、癒し系男子と二人きりの時は聞き役に徹するのもおすすめです。しっかり彼の話を聞き、些細なことでも彼のことを褒めるようにしましょう。
癒し系男子にとっても癒し系女子になることで、彼から求められる存在になるのです。癒し系男子が少し疲れた時に「あ、なんかあの人に会いたい」なんて存在を目指していきましょう!


周りを癒す癒し系男子へのアプローチは、彼を癒すことを意識して!

普段から周りを癒している癒し系男子へのアプローチは、他の人とは違い自分自身が癒し系男子を癒せる存在になることが重要です。彼の話を聞き、彼の望むことをしながら、彼にとってのオアシスになれるように頑張ってくださいね。(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)

私のオアシス♡競争率高めな【癒し系男子】へのアプローチ決定版