ミュージシャンの長渕剛が出演するMTGの新製品「SIXPAD Powersuit Core Belt」のCMが、本日4月27日より地上波にて全国で放送される。18年ぶりの地上波CM出演となる長渕は、約半年間にわたり鍛え上げた肉体美を披露している。

【動画】代表曲「REBORN」のリメイクバージョンを初公開!『SIXPAD | Powersuit Core Belt 長渕剛篇』CM&メイキング映像

 新CM「SIXPAD | Powersuit Core Belt 長渕剛篇」では、長渕が本CMのためにリメークした「REBORN」をバックに、本格的なマシーンを使用した躍動感のあるトレーニングシーンや、魂のこもったステージパフォーマンスの様子が収録されている。

 本CMのために約半年間、自分を追い込んできたという長渕。SIXPADの新たなトレーニングメソッドハイブリッドトレーニング」で、これまでにない本気のトレーニングが実現した。

 撮影は、「ステージパフォーマンス」と「トレーニングシーン」に分けて2日間かけて行われ、両日とも長渕の撮影にかける熱い思いが響く、活気ある現場となった。さまざまな機械を使ったトレーニングを難なく繰り返し行う長渕。「ミュージシャンのステージはここまでやらないとできない」という信念が伝わってくる、トップを走り続けるプロ魂を見せた。長渕はまた、今回の撮影をきっかけに新たな目標を持つことができたとも語った。

 併せて公開されたメイキング映像では、CM撮影に向けた長渕の約半年間のご自宅トレーニングの様子も映し出されている。

 「REBORN」は、世界に猛威を奮うコロナ感染が一向に収まらない中でも「みんなで一緒にもう一度、立ち上がろう」という長渕の応援メッセージが込められた曲。本CMのために今回リメークされた同曲は、「人は何度も生まれ変われるさ」という思いのもと、誰もが口ずさみたくなるような一曲に仕上がった。

 長渕は「僕たちは『弱い』。だけど、だからこそ、こんなところで負けてたまるか、諦めてたまるか、みんなで一緒にもう一度、立ち上がろう、『REBORN 人は何度でも生まれ変われるさ』というメッセージを日本中に届けていきたいと思いました。これから先の辛いことも苦しいことも嬉しいことも楽しいことも、全てみんなで分かち合いたいと、この時代の今、さらに強く思っています」とコメントしている。

 長渕剛が出演するMTG「SIXPAD Powersuit Core Belt」のCM「SIXPAD | Powersuit Core Belt 長渕剛篇」は、4月27日より地上波にて全国で放送。

 コメント全文は以下の通り。

長渕剛コメント

 世界に猛威を奮うコロナ感染が一向におさまらない中、生活者たちの暮らしは限界にまで追い詰められています。

 職を失う人、日々の食事にさえ困る人、路上生活を余儀なくされる人、切迫した医療現場での苦悩、生きていけない生活困窮者の数は後を経たず、貧困化は日に日に深まっています。

 そんな苦しむ人々の姿を感じ、約2年の間、自分自身も苦しみ、人間としての「弱さ」を感じる中で、一つの想いが生まれました。
REBORN」です。

 僕たちは「弱い」。だけど、だからこそ、こんなところで負けてたまるか、諦めてたまるか、みんなで一緒にもう一度、立ち上がろう、「REBORN 人は何度でも生まれ変われるさ」というメッセージを日本中に届けていきたいと思いました。

 これから先の辛いことも苦しいことも嬉しいことも楽しいことも、全てみんなで分かち合いたいと、この時代の今、さらに強く思っています。

「SIXPAD Powersuit Core Belt」のCMに登場する長渕剛