4月22日、「サンデー・ジャポン」(TBS系)の公式YouTubeが更新。「初アシスタントの舞台裏」と題し、同番組に初登場となった良原安美アナの密着動画が投稿されたのだが、男性視聴者に注目されたのはやはり、ボディの「スゴイ部分」だった。

 動画では、初出演した4月3日放送時の出社からメイク、リハーサル、衣装合わせ、そして生放送終了後までの彼女を追いかけており、

「入社5年目とはいえ、そのピリピリ感がひしひしと伝わってくる内容でした。本人も放送前、『体じゅうの細胞がウワ~ッてなってます』と言いながら、口も思うように回らない様子でしたね」(TBS関係者)

 一方、実際の放送では安定した進行ぶりを見せ、評判はいい。

 そして、なんといっても、170センチ超の高身長に抜群のスタイルが絶賛を浴びているが、今回公開された舞台裏ルポにより、さらに興奮の声が高まる事態に発展した。女子アナウォッチャーも同意して、

「本放送での衣装は鮮やかな薄緑のワンピース姿で、かなりバストラインが強調されていた。動画に登場した私服姿は、それに輪をかけて凄かったんです。白のワンピースに黒のコート姿で出社した彼女がそのコートを脱ぐや、推定Fカップロケットバストバーンと飛び出し、紫のピタピタニットを突き破らんばかり。原稿を読み込んだり、腰に手を当て姿勢を正すたびにその輪郭が露わになるものですから、視聴者からは思わず『デカすぎるだろっ!』とツッコミが入った。狙っているとしか思えないド強調ぶりでした」

 入社2年目にして、いきなり外資系投資銀行のエリートとの半同棲が写真週刊誌に報じられていたが、あのボディであれば、男が放っておくはずはない。

アサ芸プラス