レアル・マドリーのブラジル代表FWヴィニシウス・ジュニオールのスキルに相手の指揮官も驚いた。

マドリーは26日、チャンピオンズリーグ(CL)準決勝1stレグでマンチェスター・シティとアウェイで対戦。シティの圧倒的な攻撃力に晒されるも、マドリーは圧巻の決定力ですがり、4-3の打ち合いに。敗れたものの2ndレグに大きな可能性を残した。

エースのフランス代表FWカリム・ベンゼマとともに、シティからゴールを奪ったのがヴィニシウスだ。

3-1と2点をリードされて迎えた55分、左サイドのタッチライン際で縦パスを受けたヴィニシウスには、右サイドバックに入っていたシティのMFフェルナンジーニョが対応。前を迎えまいと背後からプレッシャーをかける。

その場面で、ヴィニシウスはボールに触れないで反転。意表を突かれたフェルナンジーニョの股の間をボールが抜け、出し抜いたヴィニシウスは一気に左サイドを突破。そこからスピードを落とすことなくボックス左まで侵入すると、最後は右足のシュートを流し込んだ。

独力で貴重なゴールを奪ったヴィニシウスだが、“股抜き”の瞬間にはタッチライン際のジョゼップ・グアルディオラ監督も頭を抱えてヒザから崩れ落ちるリアクション。ファンからも「このペップのリアクションがこのゴールを物語っている」、「このマッチアップは見ごたえある」、「ファンタスティックだ」、「半端ない」、「理不尽すぎる」と驚きや称賛の言葉が続いている。

ヴィニシウス自身も「素晴らしいゴールだった」と自賛したゴール。5月3日にサンティアゴ・ベルナベウで行われる2ndレグにも大きな注目が集まる。



ドゥンガ、リバウドなどブラジルのLEGENDや、
現役のスーパースターがサカつくRTWに登場!
>詳しくはこちら

サムネイル画像