株式会社おやつカンパニー(所在地:三重県津市 代表取締役社長:手島文雄)は、ベビースターのあの美味しさを思い出してほしいという想いから、業界の垣根を越えた様々なプロモーションを展開しています。その一環として、エースコック株式会社(所在地:大阪府吹田市 代表取締役社長:村岡寛)との相互コラボ企画が実現。ベビースターの味を大盛りカップめんとして楽しめる「スーパーカップ1.5倍 ベビースターラーメン チキン味」を2022年5月2日(月)より展開します。
誰もが一度は想像したことのある「もしもベビースターラーメンが本物のラーメンになったら...」を実現した奇跡のコラボ商品ができあがりました。いつもの見慣れたお菓子売り場を飛び出したベビースターを見つけて、あのチキン味を思い出しながらお楽しみください。
ベビースターこんなところにも!?ワクワク♪夢中になれるベビースターのコラボ商品!
お湯もどんぶりも箸も不要!‟ラーメンをそのまま食べる”という斬新な発想から生まれたベビースター。そして、誰もが一度は想像したことのある「もしもベビースターラーメンが本物のラーメンになったら...」を実現した奇跡のコラボ商品ができあがりました。

ベビースターが大盛りカップめんに!エースコック『スーパーカップ1.5倍 ベビースターラーメン チキン味』
若者たちの満足感に応え続けている大盛りカップめんのパイオニアスーパーカップ」と奇跡の相互コラボが実現し、ベビースターが「スーパーカップ」特有の“食べごたえ大盛り仕様”でカップめんになりました。
エースコック社より発売される「スーパーカップ1.5倍 ベビースターラーメン チキン味」は、ベビースターのおいしさをイメージしたロースト感のある大盛り特製めんが、チキン玉ねぎの旨みにコショウなどの香辛料でアクセントを付けたスープと相性良く絡む、全世代納得のおいしさに仕上がっています。チキン風味のお馴染みの味わいを「スーパーカップ1.5倍」の大盛りめんで味わえる、心もお腹もしっかり満たしてくれる一杯です。

ベビースター通必見!仕上げのトッピングに‟追いベビースター”でさらにおいしく!
ベビースター通には、カップめんにベビースターラーメンをトッピングする“追いベビースター”もオススメ。食感とチキン味の香ばしい風味が加わり、より旨味とパンチのある味わいを堪能いただけます。


【商品概要】
商品名:スーパーカップ1.5倍 ベビースターラーメン チキン
内容量:100g(めん90g)
価 格:希望小売価格210円(税別)
発売日:2022年5月2日(月)※取扱状況は企業および店舗により異なります。

詳しい製品情報はエースコック(株)までお問い合わせください。(https://www.acecook.co.jp/

≪コラボ企画背景≫
子どもから大人まで誰もが知っている「ベビースター」。幼い頃に味わった思い出チキン味をひとくち頬張れば、いつでも・どこでも・誰でも、懐かしいあの頃にタイムスリップしたかのような感覚を味わうことができる魅惑の“おやつ”です。そんなベビースターの魅力を、エースコック社のフィルターを介して異なる角度から光をあて、意外性や話題感を持った楽しさ・懐かしさなど様々な価値をお客様に発信すべく、業界の垣根を越えたコラボ企画が実現しました。ラーメン同士の相互コラボ商品の発売を通じ、双方のブランドの話題醸成を目指します。

※エースコック「スーパーカップ」の味を表現したベビースタードデカイラーメンに関する情報は、以下のプレスリリースをご覧下さい。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000263.000021119.html

配信元企業:株式会社おやつカンパニー

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ