27日、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)2022・グループF第5節の大邱FC(韓国)vs山東泰山(中国)が行われ、4-0で大邱が勝利した。

グループ首位を守りたい大邱は、立ち上がりから試合を圧倒する。

まずは8分、相手のビルドアップを奪うと、ゼカが中央をドリブルで持ち上がり、やや離れた位置で右足一閃。相手の寄せが甘いところを見逃さず、ゴール左に決めて先制する。

さらに12分にも追加点。大邱は左CKからブルーノ・ラマがクロス。これをキム・ジンヒョクが打点の高いヘッドで折り返すと、ホン・ジョンウンがダイレクトで合わせて、リードを2点とする。

早々に2点のリードを得た大邱は、力の差を見せつけて後半へ。すると57分、右CKからヘディングで繋ぐと、ファーサイドで待っていたイ・グノがダイビングヘッド。これが右サイドネットに決まり、大邱がリードを3点に広げる。

実力差のあるチーム同士の対戦ということもあり、山東はほとんどチャンスを迎えられず。さらに66分にはカウンターを仕掛けると、オ・フソンがコースを狙い澄ましてシュート。これが決まり4-0。大邱は首位の座を守っている。

大邱FC 4-0 山東泰山
【大邱】
ゼカ(前8)
ホン・ジョンウン(前12)
イ・グノ(後12)
オ・フソン(後21)

ドイツブンデスリーガ全試合LIVE配信!
スマホやFire TV、PCやタブレットで楽しみ方いろいろ!
>詳しくはこちら

サムネイル画像