テレビ局で、自身の名前が貼られた控室前に立ち、ポーズを取る美女。思わず目を凝らした先には、どうにも隠し切れないふっくらバストが──。

 元テレビ朝日でフリーアナウンサーの竹内由恵が4月25日、自身のインスタグラムで出演を告知したのは、翌26日放送の「今夜はナゾトレ」(フジテレビ系)。女子アナファンの間で大いに話題になったのはその出演予定ではなく、「ふっくらバスト」写真だったのだ。女子アナ評論家も興奮せずにはいられなかったといい、

「下はロングスカート、上はブラウスと、青に統一された衣装姿なのですが、スカートが腰の上深くまで来るデザインで、バストの輪郭を浮き立たせる組み合わせだったんです。大きさはなかなかのもので、おそらくDカップ程度はあるのでは。案の定、ネット上では、『相変わらず可愛い上に、胸もボリューム感あるし最高だな!』などと、絶賛の声が相次いでいました」

 竹内は4月15日にも同じくインスタで、4月9日Amazon Prime Videoで配信されたボクシング中継MCを務めた際の衣装姿を披露し、注目を浴びている。女子アナウォッチャーは感慨深げに、こう話す。

「そのワンピース姿では、さらにクッキリとお椀型のバストラインを露わにさせています。昨年2月に第一子となる男児を出産しており、その前後からインスタ写真などで大きく盛り上がった胸が『ミルクタンク化した』と指摘されていました。もともとはそれほど大きくなかっただけに、1年ほど経った今も充実しているということは、ボディメイクでバストキープに成功したのかもしれません」

 結婚後は家庭に収まるとしていたが、今や配信番組や地上波のバラエティー番組に出ずっぱり。根強いファンは多くいるだけに、進化した「ミルクタンク」全開の、さらなる活躍が楽しみである。

アサ芸プラス