エハラマサヒロ

お笑いタレントエハラマサヒロが28日、自身の公式ツイッターを更新。立て続けにお笑いコンビの解散が報じられていることに触れ、自身の経験から持論を語った。

【ツイート】解散ラッシュに「うまくいくことも」


■コンビの解散報告が続く

エハラは、「ピスタチオ、うしろシティ、グルービーラディッシュ、はなしょー…芸人解散ラッシュがすごいな…(原文ママ)」と、お笑いコンビの解散報告が続いていることに触れた。

そのうち、ピスタチオやGroovy Rubbishは27日に、うしろシティは同日に解散が発表されたばかりであり、とくにこの2日間は解散報道が続いている。


関連記事:ナダル、軍団の解散で大号泣 まさかの展開に「感動回」「笑い泣きしました」

■解散報告に前向きな発言

ピン芸人の印象が強いが、エハラは過去に、現在はシンガーソングライターとして活動している日比直博と「カウンターパンチ」を組んでいた経験や、「アンディ」「ロングフリーズ」として活動していた時期もある。

相次ぐお笑いコンビの解散発表に、エハラは「3回解散経験のある協調性なし人間からのアドバイス」と切り出し、過去の自身の経験も踏まえて「悲しいけど、解散してうまくいくこともある!」と、ポジティブなアドバイスを伝えた。


■「新たな場所で」活躍に期待

エハラの投稿には「ほんとに悲しいです」「あときんめ鯛とジソンシンと鱒之介も」「これはびっくり仰天」と、ファンからも解散ラッシュに驚き、惜しむ声が。

また「新たな場所での活躍を願っています」「今年は結婚ラッシュが落ち着いて解散ラッシュの年かもしれませんね」「『エハラマサヒロ』は解散しないからずっとうまくいきますね」といったコメントも寄せられている。


■相次ぐコンビ解散にアドバイス

・合わせて読みたい→鬼龍院翔、しずる・池田と一夜限りのコンビ復活 「18年ぶりくらいに…」

(文/Sirabee 編集部・綾崎 かなめ

エハラマサヒロ、お笑いコンビの解散ラッシュに言及 「悲しいけど…」