トイレットペーパーを障害物に見立てて、ワンちゃんや猫ちゃんたちが、飛び越える遊び「トイレットペーパーチャレンジ」。海外では「#levelupchallenge(レベルアップチャレンジ)」というハッシュタグを用いて、動画系SNSに投稿されています。

 一方、Twitter内の日本コミュニティでは先日、シーズーのももちゃんが、華麗なジャンプを披露しました。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 「シーズーって2段くらいをやっと飛べるから可愛い~ってなるかと思ってた。これ普通にすごいんですけど」

 そんなつぶやきを添え、チャレンジ中のももちゃんを映した動画をTwitterに公開した飼い主のももチャンネルさん。

 「インスタグラムで流行っていたこともあり、チャレンジしてみたんです」と、もう1匹の愛犬ななちゃんも交えて挑戦することに。

 余談ですが、ももちゃんとななちゃんは実の親子。お母さんのももちゃんは、おっとりした性格の4歳、娘のななちゃんはおてんば娘の2歳です。

 今回Twitterに投稿したのは、「母」であるももちゃんの勇姿。部屋の通路に所狭しと積まれた4段のトイレットペーパーチャレンジに対し、かすることもなく大成功。かろやか~。

 これにはももチャンネルさんもびっくり。曰く、シーズーは小型犬のため、2段から3段飛べれば十分すごく、中には1段すら飛べないワンちゃんもいるんだとか。そしてそれを、ももちゃんが成功したのにも驚いたそうです。

 「普段はななは俊敏で、ももがおっとりといった感じなんですが、結果は『3段(ななちゃん)』『4段(ももちゃん)』でした。正直驚きましたね」

 動画内でも、思わず驚嘆の声をあげてしまったももチャンネルさんでした。

<記事化協力>
ももチャンネルさん(Twitter:@GUBvstjOToFaNsF/Instagram:@momo20180401

(向山純平)

母シーズーがトイレットペーパーチャレンジで華麗なジャンプ