ダウンタウン・松本人志・浜田雅功

お笑いコンビ・ダウンタウン松本人志が28日、公式ツイッターを更新。きのう27日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に浜田雅功が不在だった理由について説明した。

【ツイート】浜田が不在だった理由を報告


■川島明がピンチヒッター

27日の同番組では、浜田ではなく麒麟の川島明がMCを担当し、「浜田さんがきょうはお休みということで」と話したものの、欠席の理由については言及せず。

松本は、「浜田はいないですけど、僕らの心の中にはまだ浜田は生きてるような感じ」と悪ノリし、周囲を見回しながら「きょうは(スタジオに)来てるような気がするよね」と話すと、川島が「(自宅に)いるんです!」と苦笑いしていた。


関連記事:松本人志、自身のモノマネ芸人の発言にドン引き 「メチャクチャやな」

■現在は「元気過ぎるぐらい」

松本はこの日、「昨夜の水曜日のダウンタウンは浜田さんが濃厚接触者(陰性でしたが)となり7日間待機期間中の収録でした」と不在だった理由を報告。

現在の様子については、「今は元気過ぎるぐらい元気に仕事しておられます」と体調に異常がなかったことを明かし、「あまりニュースになっておらず浜田さん何で居ないの? ってなっているようなのでツイートしました…てか。何でオレが説明せなあかんねん!」と自らツッコんでいる。

■“コンビ愛”にほっこり

松本の報告に、ファンからは「なんともなくて本当良かったです」「どうされちゃったのか心配してました」「何で休みだったのか気になってたので安心しました」と安堵の声が寄せられた。

また、「きちんと浜田さんについてツイートしてくれる松本さんお優しいですね!」「何だかんだ言ってもお二人は仲良いコンビ」「松ちゃんの浜ちゃん愛が伝わる」と“コンビ愛”にほっこりする人も見受けられた。


■浜田が不在だった理由を報告

・合わせて読みたい→YOUがダウンタウンに認められた初共演 舌打ち混じりだった浜田雅功が…

(文/Sirabee 編集部・けろこ

松本人志、『水ダウ』で浜田雅功が不在だった理由を報告 「何でオレが…」