image秒刊SUNDAY

待ちに待ったシリーズ最新作「スプラトゥーン3」の予約が全国的に開始されました。発表から1年以上、発売まであっという間のことが多い任天堂ソフトとしては異例の焦らしっぷりですね。既にソフトの予約を済ませホクホクされている方も多いのではないでしょうか。そしてみんなが気になる「amiibo(アミーボ)」の発売はあるのかどうか、実際に販売店で確認してきました。

スプラトゥーン3」予約開始!

スプラトゥーン3の発売日が2022年9月9日に決定してから一週間。既に全国的に予約が開始されました。品薄が予想されていますので、パッケージ版を購入予定の方はお早めの予約をおすすめします。筆者はダウンロード版の予定、カードを差し替えするのが面倒なお年頃なもので。

https://platform.twitter.com/widgets.js

参考:スプラトゥーン3

スプラトゥーン3amiibo」の情報は?

スプラトゥーンといえば、毎回争奪戦というか転売ヤーの餌となっているamiiboスプラトゥーン2の発売日には、ガールネオンピンク)、ボーイネオングリーン)、イカ(ネオンパープル)のamiiboが発売されているため、今回も発売日と同時にamiiboの発売が期待されています。

image秒刊SUNDAY

ちなみにイイダとヒメはスプラトゥーン2発売から約1年後、タコガールタコボーイ、タコは約1年4ヶ月後だったので、スプラトゥーン3と同時発売のamiiboがなくても後日発売される可能性が高いと思われます。

スプラ3amiibo」について伺ってきました

現在のところ全く音沙汰のないスプラ3amiiboですが、念のため販売店の店員さんに確認してきました。

ビックカメラ】現在のところ販売予定はございませんが、おそらくどこかのタイミングで発表があると思われます。任天堂さんから情報がくれば、解禁に合わせて予約を受け付ける予定です。

image秒刊SUNDAY

GEO】まだ何の情報もありません。モンスターハンターライズamiiboも販売前から完売状態なので、予約を受け付けられる状態になったとしてもすぐに終了しそうです。

image秒刊SUNDAY

【WonderGOO】まだ公式になにもアナウンスされていないのでお伝えできることはありません。発売決定後、入荷数が決まり次第予約を受け付けることになると思います。前作の人気を考えると、当日の店頭販売は難しいかもしれませんね。

image秒刊SUNDAY

現在のところ販売店にも情報はおりてきていないようなので、任天堂からの公式情報を待ちたいと思います。同時発売を期待したいところでもありますが、amiibo3体だと仮定すればソフト込で1万円超えか……スプラ好きとしては、複雑な想いで発売日を迎えることになりそうです。

一時期は落ち着いていたamiibo市場ですが、転売ヤーの買い占めにより再び全体的に価格が高騰しています。シリーズの新作が出る度に過去のamiiboが再販されるので、スプラトゥーン3に合わせて入手困難だったスプラトゥーンシリーズの再販も期待大!

source任天堂ホームページ(amiiboラインナップ)



画像が見られない場合はこちら
スプラトゥーン3予約開始、争奪戦必至「amiibo」のことを販売店に聞いてみた