不死身の男と呼ばれる主人公・杉本佐一と、アイヌの少女・アシリパによる、金塊を巡るサバイバル作品。「カワウソの頭丸ごと煮」や「アザラシの塩茹で」など話題の料理登場回まとめも

 スマートフォン向けアプリ「ヤンジャン!」は4月29日(金)、野田サトル氏による漫画作品『ゴールデンカムイ』において全話無料公開の期間を5月8日(日)まで延長することを発表しました。
 『ゴールデンカムイ』は2014年8月から「週刊ヤングジャンプ」にて連載を開始した漫画作品。
 アイヌ文化をモチーフにしていることが大きな特徴で、主人公で元陸軍兵、「不死身の男」と呼ばれるほどに強靭な肉体と精神を持つ杉元佐一と、天真爛漫なアイヌの少女・アシリパによる金塊を巡る物語が描かれます。
 本作は4月28日(木)に最終回を迎えており、今回の無料公開では最終回をふくむすべての回を無料で読むことが可能。ヤンジャン!の特設ページではエピソードごとのまとめのほか、いいね数の多い回やコメントの多い回などのランキングも公開され、「カワウソの頭丸ごと煮」など、話題となった料理が登場する回などもまとめられています。
 さらに「ヤンジャン!」では関連作品としてカラー版や老年の「しゅぎもと」が登場する『シルバーカムイ』なども配信中。全話読破した方はぜひこちらも要チェックです。
最終回を迎えた『ゴールデンカムイ』の無料公開が5月8日...

最終回を迎えた『ゴールデンカムイ』の無料公開が5月8日まで延長

最終回を迎えた『ゴールデンカムイ』の無料公開が5月8日まで延長