極楽とんぼ・加藤浩次

30日放送『人生最高レストラン』(TBS系)でMCの加藤浩次が「自宅テレビの買い替え」について言及。子供らの意見にショックを受けた本音を漏らした。


■加藤のプライベートも

この日は大ブレーク中のお笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎とリリーゲスト。彼らの人生を彩った食を振り返り、さまざまなエピソードが語られていった。

冒頭に、進行役のTBS宇賀神メグアナから加藤のプライベートに関する暴露が発表されるのが番組の恒例となっているが、この日もそれは変わらない。テレビ買い替え時の加藤家の家族会議について暴露された。


関連記事:山里亮太、加藤浩次の変化に驚き “狂犬”をマイルドにしたアイドルとは…

■買い替えたいのに…

「それではまいりましょう。『テレビを買い替えようとして家族会議で却下された』加藤浩次の人生最高レストラン」と宇賀神アナが吐露すると、加藤は苦い表情を浮かべる。

「びっくりしたぜ。子供たち、『私テレビ見ないから』って言うんだぜ」と嘆いた加藤に、見取り図らは「うわ、そんな時代ですか」と苦笑した。

■加藤の絶叫

加藤は「お父さんテレビで働いて、こんだけ頑張って食べてるのに」とヒートアップすると、盛山も「お父さんの主戦場なのに」と理解を示す。

加藤は「主戦場なのに、あとでTVerで見るからって言うんだよ」と子供らへの不満を爆発させて絶叫、笑いを誘った。


■便利すぎるがゆえに…

日本テレビテレビ朝日TBSテレビ東京フジテレビの民放5社が共同で行う、テレビ番組の最新話を無料ネット配信する『TVer』。

見逃したテレビ番組を楽しめるコンテンツとして多くの視聴者を獲得しているが、その便利さゆえに加藤の子供らのように「テレビで番組を鑑賞する」層が減少しているのかもしれない。

視聴者からは「時代だなぁ」「テレビ買えない加藤さん」「お父さんテレビで働いているのにテレビ見ない、と子どもに言われる加藤浩次さん」と加藤の悲哀を感じる声が殺到している。

・合わせて読みたい→加藤浩次、子供の成長に複雑な本音 親離れに「こんなに寂しいことない」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

加藤浩次、テレビ買い替え時の我が子の本音にショック 「TVerで見るから…」