『週刊プレイボーイ』のグラビアに登場した早川渚紗(右)と内藤花恋(左)
『週刊プレイボーイ』のグラビアに登場した早川渚紗(右)と内藤花恋(左)

2020年と21年、それぞれのミスマガジン特別賞の冠を持つ早川渚紗はやかわなぎさ)と内藤花恋(ないとう・かれん)が、5月2日(月)発売『週刊プレイボーイ20・21合併号』のグラビアに登場。ひと足早い夏の女子旅にお出かけして......的な撮影です。

【画像】早川渚紗と内藤花恋のグラビア

* * *

■先輩と後輩。意外な〝なれ初め〟は

――おふたりはミスマガジンの先輩後輩、しかも所属事務所も同じわけですが、これまで一緒に仕事をしたことはなかったとか?

早川 そうなんです。

内藤 でも私は、前からずっと渚紗さんのSNSとかチェックしてて、憧れの存在でした。身近にいる「芸能人!」って感じで。

早川 持ち上げすぎ(笑)。でも、面識自体はあったよね。

内藤 私が中学生だった頃だからもう4、5年前ですけど、今の事務所のアカデミーのレッスンで、最初の頃は知り合いもいないし、ひとりでぽつんとしていたときに、渚紗さんやその同世代の方たちが声をかけてくださったんです。

それがうれしくてありがたくて、渚紗さんは今も私の中でそのときの印象のままです。優しくて、面白いお姉さん的な。

早川 花恋ちゃんが去年のミスマガでベスト16に残ったときにも、事務所で顔合わせしたよね。それから、私も花恋ちゃんのグラビアをチェックしてました。

最終的に特別賞に選出されて、「一緒にグラビアの仕事したい」ってずっと周りに言ってたんですよ。だから今回はそれが叶(かな)ってすごくうれしかったし、撮影もめちゃめちゃ楽しみにしてた。

内藤 私も楽しみだったけど、ふいに不安に駆られるというか......。

早川 え~? なんで~?

内藤 あの渚紗さんの隣に並んで、本当に大丈夫なの?的な。

早川 大丈夫だから(笑)。

――その割に、ぐいぐい行ってましたよね。

早川 ベッドで撮ったシーンで、うきうきした花恋ちゃんにめっちゃ脱がされたし、押し倒された。

内藤 あのシーン、すごく楽しかったです。もうそのときの記憶しかないくらい。

早川 どんだけ!? あと、お風呂で撮ったのも楽しかったよね。いろいろ話したりして。

内藤 いっぱい相談しました。

――どんな相談を?

早川 それはアレですよ。恋バナ~とか、どんな人がタイプ~とか。

――ほう。ちなみにどんな人がタイプなんですか?

内藤 物事を知ってる、人間として賢い人。

――ガチめですね。早川さんは?

早川 なんでもしてくれる人!

――それぞれの個性が回答ににじみ出てます。

早川 尽くしてくれて、甘やかしてくれる人がいいんですよ。

内藤 甘やかします!

――君が甘やかすんかい。......で、今回は「今、叫びたいこと」というテーマで動画も撮らせてもらいました。コロナだなんだで、鬱々(うつうつ)とした日々を過ごしている皆さんの心の声を聞かせていただいたわけですが、内藤さんは「遊びたーい!」という非常にわかりやすい叫びでした。

内藤 コロナが始まった時期が、ちょうど高校生活にかぶってしまって。行事もどんどん中止になって、私はダンス部だったんですけど、集大成的な文化祭もなくなって。大学生になってもオンライン授業ばっかりだし、普通に遊びに行く経験をほとんどできていないんですよ。

早川 私も、友達と遊びに行ったりしたいけど、なかなかね......。禁止はされていなくても、行きづらい感じって確実にあるじゃないですか。「リスクもあるし、やめとくか」みたいな。

内藤 あとマスク! 早くマスクを外して生活できるようになりたい。大学でも、友達との距離を感じるんですよ。マスクがあると。ようやく最近、先々に希望が持てるようになってきたかなって思ってますけど。

早川 私が所属しているPimm's の活動では、ようやくリアルのライブが何回かできるようになって。それまではオンラインばっかりだったから......やっぱりファンの方々とじかに会えるのは全然楽しさが違うので、早くそういう日常が戻ってきてほしいです。

(スタイリング/伊井田礼子 ヘア&メイク/ムロゾノケイト、澤田果歩[GiGGLE]) 

早川渚紗はやかわなぎさ 
2000年7月16日生まれ 千葉県出身 身長148cm 
趣味=歌うこと、読書、バンド観賞 
特技=ギター、ベース、器械体操 
〇ミクスチャーロックアイドル「Pimm's」所属。ミスマガジン2020読者特別賞受賞。1st写真集『なぎちぃ』(講談社)が好評発売中。
公式Twitter【@NAGISA_Pimms】 
公式Instagram【@nagisa_hayakawa_】 

●内藤花恋(ないとう・かれん 
2002年9月21日生まれ 東京都出身 身長160cm 
趣味=バレーボール 特技=ダンス 
〇ミスマガジン2021審査員特別賞受賞。ヤンマガデジタル写真集『ミスマガのアソビバ!天使と悪魔』(講談社)が好評配信中。
公式Twitter【@karen__naito】 
公式Instagram【@naitokaren

撮影/熊谷 貫

『週刊プレイボーイ』のグラビアに登場した早川渚紗(右)と内藤花恋(左)