赤西仁(写真提供:JP News)

シンガーソングライターの赤西仁が1日、自身の公式ツイッターを更新。真剣な面持ちで告白した内容に、ファンから注目が集まっている。

【ツイート】真剣な面持ちで告白した内容とは…


■「言いたくても言えなくて…」

同日、「気がつけば2022年。今まで言いたくても言えなくて、苦しい思いもたくさんしました」と真剣に前置きを語る赤西。

続けて「僕は粒あんよりこしあんのほうが好きです。ファンの皆様は急な告白でびっくりされたと思います。申し訳ありませんでした」と重大なツイートと見せかけて、こしあん派であることを告白した。


関連記事:KAT−TUN、『紅白』で辞めたメンバーへの思いを語りファン感動

■赤西のネタツイートに反響

赤西の投稿のリプ欄には、「すみません、受け入れるのに少し時間をください」「急な告白びっくりいたしました。真摯に受けとめたいと思います」「いきなりすぎてどうしていいかわかりません。なんでこのタイミングなの?」と赤西のネタツイートに乗っかるファンが殺到。

さらに「こしあん派の自分は嬉しい限りです」「これからは胸を張ってこしあん好きとして生きていきます」とこしあん派の歓喜の声で溢れている。

当然、「真剣なツイートと見せかけて気が抜けた」と爆笑するファンの姿も…。

■粒あん派とこしあん派が拮抗

Sirabee編集部が全国10代〜60代の男女1,789名を対象に実施した調査では、粒あん派51.1%こしあん派48.9%と拮抗していることが判明した。

あんこはどちらが好き?・つぶあん・こしあん

わずかな差ではあるが、赤西のこしあん派が少数派であることになる。


■こしあん派を告白する赤西

・合わせて読みたい→クロちゃん、アンガールズ田中の恋人告白に嫉妬全開 「絶対嘘だしん!」

(文/Sirabee 編集部・三黒いつき

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ 調査期間:2020年2月21日〜2020年2月26日
対象:全国10代〜60代の男女1,789名(有効回答数)

赤西仁、今まで押し殺していた思いを真剣告白 「こしあんのほうが好き」