初めて知り合った人たちと打ち解けてくるこの時期こそ、恋愛の余裕が出てくるタイミングと言えるでしょう。この時期にモテ度が上がってきたならば、かなりラッキーな人です。そこで今回は「5月、モテ度が急上昇する女性」を星座別でランク付けしてみました。TOP6位を前半では第4~6位、後半では第1~3位をご紹介します!


第6位:やぎ座

職場の人の誘いや友達の紹介などがあった場合は積極的に出かけると良いです。真面目さから普段は話しかけづらいと思われるやぎ座さんですが、この時とばかりに男性が話しかけてくるでしょう。
モテ度は高まっていますので、注目度が上がっています。男性の視線があなたに集まるため、女性からは少し面白くないと思われるかもしれません。


第5位:しし座

普段から人目を引く華やかな印象のしし座さん。モテ度の高まりもあり、この5月は男性からのお誘いが多くありそうです。
スケジュールが埋まってしまうほど誘いがありそうなので、気のない男性の誘いはうまく断りましょう。
モテ度が高いため少し疲れてしまうかもしれず、ランクは第5位です。


第4位は...

第4位は、みずがめ座さん。
社交的で話し上手のみずがめ座女性。初対面の人でも気軽に話しかけられるフレンドリーさがあるため、同性の友達はもうすでにたくさんいると思われます。
少しメイクや服装をアレンジしてみましょう。そうするだけで印象がガラッと変わります。この意識を持つだけでモテ度が上昇するので、男性からの誘いが増えますよ。
(紗莉紗もも/占い師)
(ハウコレ編集部)

【星座別】恋仲に発展!?5月、「モテ度が急上昇する女性」TOP6<前半>