EXITが、ABEMA SPECIALチャンネルにて5月8日(日)夜9:30より第1話を放送する、ABEMA初の冠レギュラー番組「青春スチャラカ学園」(毎週日曜夜9:30-10:00、ABEMA SPECIALチャンネル)の、EXITとともに学園を盛りあげるレギュラー出演メンバーが解禁された。

【写真を見る】「青春スチャラカ学園」の事前特別番組「青春スチャラカ学園 #0:始まる前の物語」を放送したEXIT

今回、放送開始となる「青春スチャラカ学園」は、芸人、タレント、YouTuber、そして女優や俳優まで、幅広く人気者が勢ぞろいする夢の“学園”を舞台にした、シチュエーションコメディを公開していく。

5月2日に公開された番宣映像では、YouTuber・平成フラミンゴNICOとRIHO、俳優の藤岡真威人、女優の傳谷英里香が“学園”の仲間入りとなった。これから6人は、「お助け部(通称・だいじょう部)」の部員として、なやめる学園の仲間たちを助けようと、コントとリアルが混在するドタバタ学園コメディをくり広げていく。

また、それぞれのキャラクターとして、兼近大樹は“たまに頼れるおバカな部長”、りんたろー。は“心配なほどピュアガリ勉”、平成フラミンゴのふたりは“女として見られたい”映像放送部員、藤岡は“ミステリアスな御曹司”、そして傳谷は“心に鬼を飼う裏番長?”と、かなり個性豊かな部員構成になっており、番組内で新たな一面を見せてくれる。

初回放送の前日5月7日(土)昼0:00から、レギュラーメンバーの番組に対する意気込みと、3月に放送された「青春スチャラカ学園 #0:始まる前の物語」の未公開映像を含む「#0.5:スチャラカNEWS(メンバー突撃取材& #0未公開)」がABEMAにて配信されるとともに、開設された番組公式TikTokアカウントでは、ここだけでしか見られないオリジナルコンテンツも公開していく。

出演者6名の、出演にあたっての意気込みコメントは、以下のとおりとなっている。

■りんたろー。<EXIT>コメント

マジでマイメン一生ズッ友達とこんなアチィ番組やれて、光&栄通り越して栄光の架け橋本聖子つまりラーメンつけ麺しびれ麺ぐらいズルズル脳髄揺らしにかかるので、よろたのフォーエバー卍!!

■兼近大樹<EXIT>コメント

世界情勢などにあてられ、うつむきがちな日々を過ごすなかで、個性豊かな演者とともに、みなさまに楽しい、おもしろいを届けられるよう精進して参りますので、「青春スチャラカ学園」を何卒よろしくお願いいたします。

NICO<平成フラミンゴ>コメント

今回、「スチャラカ学園」に出演させていただくことになり、誠に、まことしやかに驚きをかくせない次第でございます。私めで務まるのか、そんな不安を抱きつつ、期待と希望で胸がいっぱいです。今回の意気込みとしては、出演者のみなさま、並びにスタッフのみなさまとまるで契りを交わした親友のように仲良くならせていただき、最高の時間だったと思っていただけるように、日々、邁進していきたい所存でございます。がんばる、とひと言でいってしまえば簡単ですが、がんばるのです。この時間を過ごせる幸せをひしと感じ、一瞬一瞬を大切にし、視聴者の方のその後の人生が変わるようなすてきな物になれるよう、少しでもその要因になれるよう努めさせていただきます。よろしくお願いいたします。

■RIHO<平成フラミンゴ>コメント

初めてのレギュラー番組ということで、すごく緊張しているのですが、「スチャラカ学園」の一員として、大人の青春を全力で楽しもうと思います。そして、カリスマとして、みなさんのおなやみを華麗に解決していきます。

■藤岡真威人コメント

これまでにバラエティ番組への出演はありましたが、ガッツリとコント形式の番組は初めてなので、慣れないことだらけで緊張しています(笑)。ですが、EXITのおふたりをはじめとした出演者さん達全員がとてもおもしろいので、僕自身楽しみながら、新しい試みとしてがんばろうと思います!見どころとしては、ひとりひとりキャラクターが強く、最高におもしろいので、そんな僕たちのかけあいをとおして、笑いが視聴者のみなさまに届くとうれしいです!

傳谷英里香コメント

#1を撮り終えましたが、ボリューム満点でとても濃い時間でした。私のキャラクターはなかなかに強めで、自分のなかにないもので楽しかったです。これからどんなことが待っているのかドキドキしていますが、EXITのおふたりに引っ張っていただきながら、個性豊かな仲間たちと青春を楽しみたいと思います。学園ならではのコントと、それぞれのキャラクターの個性の強さが見どころです。また、毎回、ゲストの方がいらっしゃるので、どんな出来事がくり広げられていくのか楽しんでいただけたら幸いです。

レギュラー出演メンバーが解禁されたEXITのABEMA初の冠レギュラー番組「青春スチャラカ学園」/(C)AbemaTV,Inc.