株式会社スター・チャンネル(東京都港区)が運営するスターチャンネルEX」では、妻の両親を殺害し家の裏庭に埋めた夫婦が15年後に逮捕されるという、イギリスで実際に起きた事件を『チェルノブイリ』の製作陣英SKY&米HBOがドラマ化したクライムドラマ『ランドスケーパーズ 秘密の庭』(全4話)を独占全話配信中(あわせて「BS10 スターチャンネル」でも5月16日より放送いたします)!

作品公式サイト:https://ex.star-ch.jp/special_drama/qs24D


殺人など犯しそうもない物腰の柔らかい中年夫婦を二大実力派俳優のオリヴィア・コールマンデヴィッド・シューリスが演じ称賛を集めたミニ・シリーズで、クリエイターはコールマンの実の夫であるエド・シンクレアが務める。イギリス人の中年夫婦スーザンクリスは、人には言えない事情がありフランスで慎ましい生活を送っていた。仕事がなかなか見つからずついに経済的に行き詰まったクリスは援助を頼むためイギリスに住む継母に電話をかけ、秘密を告白してしまう。すると継母は彼の自白を警察に通報してしまい、往年の名画のような妄想の世界に生きていたスーザンクリスは突如現実の世界に引き戻され、厳しい現実とそれぞれの辛い過去と向き合うことになる。


全話配信スタートから早速話題沸騰中の本作だが、BS10 スターチャンネル」での5月8日(日)第1話先行無料放送に先がけ、オリヴィア・コールマン、デヴィッド・シューリスらキャスト・スタッフが本作の映像表現について語った舞台裏映像が初公開!

インタビューで、スーザン役のコールマンは「イギリスでは実話の犯罪ドラマは人気があって、でもどれも似ている。この作品の持ち味は独特な表現方法」と作品の映像表現について語る。監督・脚本・製作総指揮のウィルシャープは「さまざまな方法を用いて現代のシーンを、フラッシュバックで過去のシーンを描写した。これが“MITH(ミス)”だ」と語ると、脚本・製作総指揮のエド・シンクレアは「MITHは話を映像化することだ。例えば彼らが警察に供述した話、そして彼らの日常についての話、特に彼らが事件を起こしたあの週末についての話だ。MITHの手法のように、ありきたりの法廷シーンから抜け出すための何かが必要だと感じていたんだ。そんな時、西部劇にふさわしい村を見つけた」とスーザンの空想としてファンタジックに差し込まれる西部劇のシーンについて秘密を明かす。

クリス役のシューリスは「スーザンの空想世界はハリウッド西部劇がベースだ」と述べ、スーザンによる古い映画やゲイリークーパーへの憧れの気持ちについて、シンクレアは「おそらく彼女は困難に陥った時、自分の状況を理解するための手段として空想の世界に入っていたのだと思う」と一種の自己防衛だったと考えを示す。


コールマンは「こういったやり方は初めてで、作品に関われてよかった。刑事ドラマとは全く違うのも魅力的。すばらしい作品だから早く見てみたい」と出演後の率直な感想を目を輝かせながら語った。若い頃受けた家族内のトラウマを抱え、危うい精神を持つスーザンの目線を通して進む映像は果たしてどこまで現実なのか、妄想なのか…?絶望的な状況に置かれながらも、どこか純粋で夢見がちなスーザンの内面世界を巧みに、かつユニークに映像化した本作の舞台裏が垣間見える貴重な映像となった。


<配信および放送情報> 海外ドラマランドスケーパーズ 秘密の庭』 (全4話)
【配信】 「スターチャンネルEX」
<字幕版・吹替版>全話配信中 
作品視聴URL:https://ex.star-ch.jp/series/2452
【放送】 BS10 スターチャンネル
【STAR1 字幕版】5月16日(月)より放送開始 毎週月曜23:00 ほか 
5月8日(日) 15:00 第1話 先行無料放送★
【STAR3 吹替版】 5月18日(水)より 毎週水曜22:00 ほか
作品公式サイト:https://ex.star-ch.jp/special_drama/qs24D



(C) Sister Pictures Limited 2021. All Rights Reserved.

配信元企業:株式会社スター・チャンネル

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ