エバートンのブラジル代表FWリシャルリソンがビデオゲームFIFA』のジャケットになるのだろうか。

1日に行われたプレミアリーグ第35節のチェルシー戦で決勝点を挙げたリシャルリソン。ビッグクラブとの対戦で残留に望みをつなぐ貴重な勝利の立役者となったが、ゴールに興奮しすぎたのか、ピッチに投げ込まれた発煙筒をスタンドに投げ返すという暴挙に出てしまった。

イングランドサッカー協会(FA)が行為を問題視し、警察も介入しての調査となっているようだが、本人はあまり意に介していないのかもしれない。

リシャルリソンは自身のインスタグラムでコラージュ画像を投稿。『FIFA 23』のジャケットに青い煙を巻き上げた発煙筒を手にした自身の姿を投影させた。

「実現するかな?」とのメッセージには各ジャーナリストからも評価の高い声が。実際のゲームでナレーションを務めるグスタボ・ヴィッラーニ氏からも「それでいこう!」などの反応が寄せられている。

行為の調査自体にも2週間ほどかかる見込みのため、仮に処分必須と判断されても、今季中のお咎めにはならないであろうリシャルリソン。現在降格圏の18位に沈むエバートンにあって、残り5試合でどのようなパフォーマンスを見せるだろうか。



ドイツブンデスリーガ全試合LIVE配信!
スマホやFire TV、PCやタブレットで楽しみ方いろいろ!
>詳しくはこちら

サムネイル画像