人気恋愛番組シリーズ最新作「彼とオオカミちゃんには騙されない」(毎週日曜夜10:00、ABEMA SPECIALチャンネル)の第11話が5月1日に放送され、脱落メンバーの復活を懸けて東京・原宿で行われたフードトラックイベント当日の模様が放送された。通常、1日営業して売上3万円が一般的なところ、与えられたノルマは正午から午後5時までの間で、なんと10万円。メンバー9人が団結したその結果はいかに。(以下、ネタバレがあります)

【写真を見る】ユナヤ&ショーンはピザデート!11話ハイライト

■まゆ復活へ…厳しい2つの条件

今シーズンの出演メンバーは10人。女性陣はマイラに加え、「Popteen」専属モデルのゆな、現役大学生モデルの大峰ユリホ、「Nizi Project」のファイナリストYUNA(ユナヤ※ゆなと呼び分けるため、韓国語の“ちゃん”にあたる“ヤ”を付け“ユナヤ”と呼称)。そして、オオカミちゃん投票で最も“嘘つきオオカミちゃん”だと疑われて脱落してしまったのが「JELLY」レギュラーモデル・北澤舞悠(まゆ)。

男性は、せいなのほか「おはスタ」(テレビ東京)レギュラー出演中の俳優の櫻井佑樹(ゆうき)、東京2020パラリンピック閉会式の音楽も担当した若き音楽家SASUKE、日米ハーフモデルのSean(ショーン)。新人俳優の松本怜生(レオ)はTikTokフォロワー30万人越えという注目株だ。

脱落したまゆが復活するための条件は、フードトラックイベントで10万円以上売り上げることと、イベント当日の24時間で「復活投票」に10万660票を上回る票数を集めること。第11話では、その当日の様子と結果が明かされた。

■まゆのために…いよいよイベント当日!

フードトラックとメニューが完成し、いよいよ販売の日を迎えた9人。最終準備を進めるSASUKEとユリホは、「まゆちゃんが映ってる写真をなるべく中心にして…」とチェキをテーブルに飾りながら「今日うまくいくといいな…」と改めて静かに気合いを入れなおした。

そしていよいよ迎えたオープン時間。接客や料理提供など慣れない作業が多く、また突発するハプニングでメンバーたちは大混乱。だが、飲食店でのアルバイト経験もあるリーダーのショーンは、焦るメンバーを一度集合させ「ちょっとでも暇があったら、手伝うとか。暇な時間はない!」とアドバイス。同じくリーダーのユリホも「メニューの作成がないときも、作り置きしよう」と状況に応じた作戦を考えてメンバーを鼓舞し、徐々に態勢を持ち直していった。

最善を尽くすメンバーたちに、スタジオで見守る横澤夏子も「日曜劇場見てるかと思っちゃう。壮大すぎる!」と大感激!イベントが終了する17時頃には、来場者が書いたメッセージの桜が咲き乱れ、メンバーたちは「頑張ったね」「楽しかった!」と達成感をにじませた。

復活条件とされた「売上10万円」に対し、当日の売上げはなんと16万8,500円。ユリホは「第一関門クリア!」と喜び、リーダーシップを発揮したショーンには、メンバーたちから「今日のショーンはいつもの何十倍もかっこよかった!」と賞賛の声が飛んだ。

■「みんな、ただいま!」

そしてこの日は、まゆ復活のもう一つの条件である「復活投票」も行われていた。復活のために必要な票数は、10万660票。

投票結果を聞くため、メンバーたちは後日教会に集まった。スクリーンに映し出された数字が9万を超えたところで止まり、戸惑うメンバーたち。脱落前のまゆの映像が流れた後、背後の扉が開き「みんな、ただいま!」と笑顔のまゆが入ってきた。

SASUKEと、そして1人ずつと再会のハグをしていくまゆ。口々に「おかえり!」「10人そろってホントに嬉しい!」と再会を喜ぶメンバーたち。フードトラックイベント会場で必死に投票を呼び掛けたメンバーたちの努力が実り、復活投票にはなんと50万を超える票が投じられたのだった。SASUKEはその場で「月LINE」を使い、「まゆちゃん、行きましょう」と誘った。

2つの厳しい条件をクリアし、みごとまゆを取り戻した<彼オオカミ>メンバーたち。その夜、ユリホが「月LINE使います」と宣言したのを皮切りに、マイラがなんと女子5人に向けて「太陽LINE」を発動。レオはまゆに「月LINE」を送信した。

5月8日(日)放送の最終回では、それぞれの月LINE&太陽LINEデートと最終告白の模様が放送される。また、<彼オオカミ>1~3話は無料配信中。まゆが復活を果たした第11話も放送から1週間、ABEMAにて無料視聴できる。

<恋オオカミ>10人の最強メンバー/「彼とオオカミちゃんには騙されない」第7話より (C)AbemaTV,Inc.