坂上忍がMCを務める新番組『デマ投稿を許さない』の4日にスタート。第1回では、坂上自身にまつわるネット上のデマについて真相を告白していった。

【写真】坂上忍、“共演NG”タレントの有無を告白 『デマ投稿を許さない』第1回より

 『デマ投稿を許さない』は、坂上がSNSのタブーに斬り込み、議論の嵐を呼ぶ、禁断のトークバラエティ。記念すべき初回放送は、坂上が自身にまつわるデマについて言及。本音で真実を告白していった。

 SNS上に書き込まれていた「記者会見の涙はウソ泣き」というデマを見つけた坂上。今年4月に最終回を迎えた自身がレギュラー出演した番組に関するうわさがSNS上に多く書き込まれていることに対し、「おもしれーこと言ってくれる! こういうのに応えていかなきゃいけない」と意気込む場面も。
  
「僕は普通に終わりたい。何もせずに終わりたいとずっと言ってた」と最終回前の自身の考えを振り返りつつ、「泣いているところは絶対使っちゃダメだよと言ったんですよ」と告白。

 うそ泣きかという問いには「本当泣きだった」と断言しつつ、放送された内容や番組スタッフへの思いを明かした。また、後続番組への思いも告白。「心配です。頑張って欲しい」とエールを送った。

 共演NGとうわさされる芸能人が多いことにも言及。「絶縁状態?」とうわさされる後輩俳優に関する書き込みや、関係者の発言とされるうわさを読み上げながら、「無茶苦茶な言われよう。関係者って誰ですか!?」と声を荒げる場面も。
 
 不仲説が多いことに「なんでそんなに仲を悪くさせたいんですか?」と問いかけつつ、「いますよ、共演NG」とはっきり回答。「俳優と女優、どちらがめんどくさい?」とさらに深掘りされると、「圧倒的に女優さん! もうめんどくさい!」と、ドラマ撮影の現場で感じることが多かったという本音が漏れる場面も。ここでしか聞けない坂上のぶっちゃけトークが繰り広げられた。

 坂上忍がMCを務める『デマ投稿を許さない』はABEMAにて毎週水曜23時30分放送。

『デマ投稿を許さない』第1回より (C)AbemaTV, Inc.