あいのり・桃

恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演し、現在はブロガーとして人気のが6日、Ameba公式ブログを更新。第2子出産後の体調についてつづっている。


■5日夕方に出産

桃は当初、計画無痛分娩で6日に出産する予定であることを明かしていたが、4日未明に陣痛があったため、同日朝に入院した。

予定より1日早く、5日夕方に3766gの男児を出産。くしくも、昨年生まれた長男と同じ誕生日となった。


関連記事:『あいのり』桃、いよいよ臨月迎え… 夫に「お願いしたこと」を明かす

■赤ちゃんの生命力に感動

出産から一夜明け、桃は「昨日は夜22時くらいに初めての母乳をあげました!」と報告。「産まれたてなのによく吸えるなぁ、本能ってすごいなぁ…」と赤ちゃんの生命力に感動しつつ、「私も身体が疲れ果ててたので、授乳したすぐ後は、痛み止め&睡眠薬を飲んで、爆睡しましたー」とつづる。

■後陣痛の痛みで…

しかし、「かと思いきや、夜中に後陣痛の痛みで目が覚めました…」と明かすと、「今日の段階ではまだ陣痛のほうが痛かったからマシだったけど、どうやら、2、3日目がピークらしいよ!」と説明。「まぁ子宮が元に戻る作業だから仕方ないね…」とした。

それでも、生まれたばかりの次男の「初しゃっくり」の様子を動画で紹介したり、長男とテレビ電話で会話したことに触れたりと、穏やかなひとときを過ごしている様子をうかがわせ、「あー、早く会いたい。会わせたい」と結んでいる。


■ファンから祝福や共感の声

桃の報告に、ファンからは「本当に本当におめでとうございます」「めちゃくちゃかわいい」「生まれたて尊い」と改めて祝福のメッセージが届いた。

また、出産を経験した人から「後陣痛半端なく痛いよね」「私も2人目は後陣痛痛かったー」と共感の声が上がり、「無理せずしっかり休んでね」と気遣いも寄せられている。

・合わせて読みたい→あいのり桃、第2子妊娠中で禁欲生活を振り返る 「男も体験してみたいな」

(文/Sirabee 編集部・けろこ

『あいのり』桃、第2子出産後の体調を報告 「後陣痛の痛みで目が覚めました」