宮の沢白い恋人サッカー場で摩訶不思議なプレーが見られた。北海道コンサドーレ札幌の元日本代表MF小野伸二が見せたボールコントロールが話題をさらっている。

札幌は4日に行われた明治安田生命J1リーグ第11節、アウェイでのガンバ大阪をゴールレスドローで終えた。中2日で札幌ドームでの京都サンガF.C.戦を控える中、5日には宮の沢でトレーニングを実施。そこで小野が異次元のコントロールを見せた。

長めの対人パスを行う小野は、やってきた強い山なりのボールに対し、右足をほんの少しだけ振って底を軽くこするような柔らかいタッチ。すると、ボールの勢いは完全に消え、適度なバックスピンとともに小野の足元でピタリと止まった。

札幌の公式ツイッターが「ボールが止まった…」と紹介したシルキータッチには、誰もが驚きを隠せないようだ。「相変わらずボールと仲良し」、「そうはならんやろ…」、「ボールが懐いているようだ」、「もはや曲芸」、「芸術です」、「物理法則を無視してる」、などのコメントが、ファンからのみならず、現役選手や引退した元日本代表選手からも称賛が相次いでいる。

2021年にFC琉球から札幌へと復帰した小野だが、昨シーズンはリーグ戦4試合で出場時間11分にとどまっており、今季もここまでは出番がない。「試合前練習の小野伸二のパス交換見ただけで「もう入場料分見せてもらった」と思ったの思い出した」とのファンの声もあるが、やはりゲームの中で躍動する姿を見たいというのがサッカーファンの本音だろう。



7日間無料トライアル実施中!『ブンデスリーガLIVEアプリ』
>詳しくはこちら

サムネイル画像