結婚式・披露宴・パーティ

別れ方に納得していなかったのか…。元交際相手が結婚することを知った男が逆上し凶行に及んでいたことを、『The Daily Star』などの海外メディアが伝えた。


■狙われた花嫁

インドで暮らしていたカージャルさん(21)は、ある男(22)との交際を経て別の男性と婚約。先日、結婚式を迎えた。

しかし男のほうは未練たっぷりだったとみられ、カージャルさんが結婚すると知り激高。会場を調べて押しかけ、石を拾っては投げつけるなど、悪質な嫌がらせをした。


関連記事:ブチギレた店員が万引き犯を殺害 取っ組み合いの末に最悪な結末に

■眉間を撃ち抜く凶行

結婚式の準備も整い「これから本番」というとき、男はカージャルさんのいる待合室に無理やり侵入。所持していた銃を取り出して発砲し、眉間を撃って殺害した。

男はそのまま逃走したがすぐに居場所を特定され、逮捕されたとのこと。男が殺意を抱き凶行に及ぶまでの経緯については、現在詳しく調べている段階だという。カージャルさんとは互いに納得し別れたのか、また破局後に連絡を取り合っていたのかなど、詳しいことは分かっていない。

■事件は「事実」と認めた遺族

カージャルさんの父親は事件を事実であると認め、結婚式本番直前の悲劇だったことを明かした。逮捕された男の詳細は伏せられているが、カージャルさんらが暮らす村の人間であることは分かっている。

カージャルさんと結婚するはずだった男性や家族も、相当なショックを受けているだろうが、そちらからのコメントはまだ出ていない。


■4割の人が「元恋人に未練」

過去にSirabee編集部が10~60代の交際経験がある男女1,277名を対象に調査した結果、「元恋人に未練がある」と回答した人の割合は全体の43.2%だった。交際はやめても「まだ好きだ」と感じる人は、半数近くに及ぶ。

元恋人に未練がある人の割合

大好きだった人との別れはつらいものだ。終わりがまずければ、愛情が恨み・嫉妬に変わることもあるだろう。カージャルさんを殺害した容疑者も、気持ちを切り替え前向きになることができないまま凶行に及んだ可能性が高い。

・合わせて読みたい→「飼い猫が襲って娘を死なせた」 真っ赤な嘘をついた父親を殺人容疑で逮捕

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ 調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の交際経験がある男女1,277名(有効回答数)

結婚式会場で新婦を殺害した元恋人の男 未練たらたらで凶行に及び逮捕に