結婚式・ウェディングドレス

どうしても好きになれない継母を、大事な式に呼ばなかった女性。にもかかわらず父親が“ある工夫”をしてしまったこと、それに腹を立てた家族の言い分に『The Sun』など海外のメディアが注目し、内容をまとめて紹介している。


■継母を結婚式に招かず

海外で暮らすある女性が、愛する男性と結婚することになった。しかし女性は父親の再婚相手との相性が極めて悪く、これまで何度も衝突したこともあり式に招くべきなのか悩み始めた。

そこで家族らが何度か介入し、継母に関係修復のチャンスを与えたとのこと。だが継母が歩み寄る努力を怠ったことから、女性は父親だけを結婚式に招待し継母には声をかけなかった。

父親もその決断を受け入れ継母との出席を断念し、ひとりで式に出たのだという。


関連記事:結婚式に遅刻した新郎に激怒した新婦の父親 別人と結婚させる驚きの展開

■父親がアップした写真に衝撃

式の後、父親は会場で撮影した自身の写真をうまく加工。継母の画像を合成しあたかも夫婦そろって式に出席したかのように見せかけ、それをSNSにアップしてお祝いのコメントを添えた。

その投稿を見た女性の妹は憤慨し、「招待もしていなかったのに、なぜ余計なことをしたのか」と詰めより説明を求めた。

■父親のあきれた言い分

父親は「父さんのアイデアなんだ」と話し、継母から頼まれたわけではないことを強調。「でも妻もあの場にいるべきだったと思う」「画像加工で写真を合成するのは良い案だと考えたんだ」とも説明した。

また悪気があったわけではなく「面白いと思った」などと言い出したため、女性の妹は「気持ちはわかるけれど、あの投稿は不適切だったと思う」と父親に伝えた。


■掲示板ユーザーらの意見は?

継母の画像を結婚式の写真に合成した父親だが、なぜ娘に怒られたのかは最後まで理解してくれなかったという。

この経緯を女性の妹が人気掲示板「Reddit」に書き込みユーザーに意見を求めたところ、「お父さんは謝罪すべき」「写真も削除すべきだと思う」という声が噴出。妻と娘たちの不仲により板挟みになった父親だが、そちらを擁護する声はほぼなかった。

・合わせて読みたい→結婚式に親戚の招待を躊躇する花嫁 「彼の家族に会わせたくない」に批判も

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

結婚式に継母を招かなかった花嫁 板挟みの父親が記念写真にまさかの画像加工