コニシ株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:大山 啓一)は、“身のまわりのお困りごとに”幅広くお役立ていただける透明片面テープ「ボンド 保護・お直し便利テープ」を、2022年4月18日(月)より全国の量販店・文具店・ネット通販等にて順次販売を開始しました。

http://www.bond.co.jp/
  • 身のまわりの様々なお困りごとをこれ1つで解決します!
ボンド 保護・お直し便利テープ」は、日々の生活の中で起きる様々なお困りごとを解決するために開発された、便利で使いやすいテープです。圧倒的な耐候性で、時間がたってもテープが黄色くなる・ボロボロになるなどの劣化が発生しづらく、きれいな仕上がりが長持ちします。また、透明性が高いのではった場所が目立たず、耐水・耐熱性にも優れているのが特長です。
食洗機でもはがれにくいので、お子様の水筒やコップなどのお名前シールの保護をはじめ、おもちゃ・ベビー用品の補修、絵本などの破れ補修、さらには、屋外で使用するベビーカーやアウトドア用品、雨具などの緊急補修にも使用可能です。デザインや美観を損ねることなく幅広い素材に強力にはりつけることができるため、様々なシーンでご活用いただけます。
【商品特長】
●劣化や黄変が発生しづらい
耐候性に優れており、はってから長期間たっても劣化や黄変が発生しづらいので、屋外用途にもお使いいただけます。
*当社が実施した試験では、屋外3年相当でも見た目の変化は生じませんでした。
(「劣化促進試験結果の比較」図 参照)

●抜群の透明性
透明性が高く、テープをはった場所が目立ちません。また耐久性にも優れているので、時間がたってもテープが黄色くなる・ボロボロになるなどの劣化が発生しづらく、長期間きれいな仕上がりを保ちます。

●耐水性・耐熱性に優れ、食洗機でもはがれにくい
食洗機をご使用いただいてもはがれにくいので、水筒やコップなどのお名前シールの保護にも最適です。
(直接食品に触れる箇所には使用しないでください)
*当社が実施した耐温水・耐熱乾燥機試験※においても、はがれは生じませんでした。
※家庭用食洗機の温度・乾燥時間・洗剤量を参照し試験を実施

~おすすめのご使用方法~
マスキングテープでオリジナルのお名前シールが作れます!
お気に入りのマスキングテープにお名前を書いて、その上から「ボンド 保護・お直し便利テープ」をはるだけで、オリジナルの手作りお名前シールを作ることが出来ます。
ポイント:マスキングテープに「ボンド 保護・お直し便利テープ」を大きめにかぶせてはっていただくとはがれにくく、さらにきれいな仕上りが長持ちします。ぜひお試しください!

【商品概要】
商品名:ボンド 保護・お直し便利テープ
サイズ(個装):1巻 25mm幅×3m長さ
価格:オープン価格
販売チャネル:全国の量販店・文具店・ネット通販 等

<主な用途>
・水筒、お弁当箱、傘などのお名前シールの保護
・絵本などの破れ補修
自転車やベビーカーなどのレインカバーの補修
・名札などの補強
・おもちゃ、ベビー用品の補修
・子供雑誌の付録など、紙工作の製作・補強
・屋内外の様々な個所の緊急補修
1870年に薬種商として創業。1952年に合成接着剤「ボンド」を販売開始し、「化学」を扱う企業へと発展。現在は「ボンド事業」、「土木建設工事事業」、「化成品事業」を主力として事業展開しています。2020年11月に創業150年を迎えたコニシグループは、これからも化学の可能性を追求し、お客様のさらなる快適な明日の暮らしに貢献してまいります。

【会社概要】
社名:コニシ株式会社
本社所在地:大阪府大阪市中央区道修町 1-7-1
創業:1870年(明治3年)
代表取締役社長:大山 啓一
事業内容:ボンド事業、土木建設事業、化成品事業
HP:http://www.bond.co.jp/

公式 SNS:
【Instagram】(@konishibond_jp)
https://www.instagram.com/konishibond_jp
【Twitter】(@konishibond_jp)
https://twitter.com/konishibond_jp
【Facebook】
https://www.facebook.com/konishibond
【YouTube】(KONISHI BOND ch)
https://www.youtube.com/channel/UCPkx2y7zezcHvlEGu22msXw

配信元企業:コニシ株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ