ドリームジャンボ宝くじ』『ドリームジャンボミニ』発売記念イベント」が6日、都内で行なわれ、妻夫木聡矢本悠馬岡副麻希が登壇。岡副は最近ハマっていることや、アナウンサーになるきっかけを明かした。

【写真】家庭事情を明かした岡副

イベントでは、まず新CMに出演する妻夫木、矢本が登壇。これまでのCMシリーズ同様、5兄妹として、吉岡里帆成田凌今田美桜も出演している。

新CMでは5人がダンスを披露しているが、妻夫木は「美桜ちゃんは顔でごまかす(笑)」と暴露。矢本も便乗して、「そうなんです! よく見ると本番は振りが逆になってるけど顔で踊っているので(笑)。一番上手そうに見えて、ズルい!」と具体的に説明すると、妻夫木は「ドヤ顔しながら踊ってごまかす。さすがです」と笑った。

そして、ゲストの岡副も登場。先日、レーシングドライバー・蒲生尚との結婚を発表した岡副だが、「5億円当たったらかなえたい夢」を聞かれ、「車が何台か入るガレージや、温泉、岩盤ヨガができる部屋があるマイホームを建てたい」とコメント。


妻夫木から「もうすでに(車を)何台も持っているってことですよね」とツッコまれると、「旦那さんが車が好きで、私もマイカーを来月納車するので3、4台」と告白。妻夫木に「おいおいマジかよ。俺らはミニカーだよね」とイジられ、会場を笑わせた。

また「夢中になっていること」を聞かれると「あばらを動かすストレッチ」と回答。あばら骨を手で押さえながら体側を伸ばしたり、ねじったりすることで、くびれができたり、背筋も伸びるそうだが、実際に3カ月続けてくびれができたそう。


美ボディに磨きをかける岡副だが、「旦那さんが普段全然ほめない人なんですけど『すごい変わった』と言わせるのに夢中になっています」と幸せそうに笑った。

さらにイベントでは、宝くじにちなんで「芸能界に入ったときの夢」を語ることに。岡副は「母校の大阪桐蔭甲子園取材をしたいと思って、この仕事を志した」そう。すでに夢は叶っているが、その際の様子を聞かれると「そのときは無我夢中で実感は意外となかったんですけど、2、3年経って自分の中で落ち着いてきて、改めてこの仕事して良かったなと思ったのは、最近です」と語った。

ドリームジャンボ宝くじ」「ドリームジャンボミニ」は、来月3日まで発売。

取材・文/鯨井隆正

新婚生活を語った岡副