俳優の高橋文哉が11日、自身のインスタグラムを更新し、出演中のドラマ『悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』(日本テレビ系/毎週水曜22時)のオフショットを公開。清掃スタッフから社員として入社することが分かった“山瀬くん”がスーツでビシッと決めたクールな姿に、ファンから「カッコよすぎる」「いけめんすぎ」「ほんとらスーツ姿しか勝たんのよ」といった声が寄せられている。

【写真】高橋文哉、思わず追いかけたくなるようなスーツ姿バックショットも

 深見じゅんによるロングセラー少女漫画『悪女(わる)』を30年ぶりに再びドラマ化する本作は、ニッポンのお仕事を明るくするラブ・ジョブ・エンターテインメント。高橋は、ヒロインの麻理鈴(今田美桜)と仲良しの清掃スタッフ・山瀬を演じる。

 11日の第5話の放送後、高橋はインスタグラムで視聴を感謝しつつ、「そして! 山瀬 修が清掃スタッフから新入社員に!! 今田美桜さん演じる麻理鈴の後輩になります」と報告。同時に公開した写真では、紺色のスーツで身を包んだ姿を公開。「久々のスーツにドキドキしながら撮影してます」と心境をつづっている。

 劇中でこれまで着用していた明るいオレンジ色の作業着から、打って変わってのクールなスーツ姿に、ファンからは絶賛が相次ぎ、「カッコよすぎる」「いけめんすぎ」「ほんとらスーツ姿しか勝たんのよ」といった声が寄せられたほか、「新入社員の山瀬くん楽しみです」「6話が楽しみすぎます!!」といった期待の声も寄せられていた。

引用:「高橋文哉」インスタグラム(@fumiya_0_3_1_2)

作業着からビシッと決めたスーツ姿に…! ※「高橋文哉」インスタグラム