4月21日(木)25:29MBSによるドラマ新枠「ドラマシャワー」が1年限定でスタート。テレビ神奈川チバテレテレ玉とちテレ群馬テレビでも順次放送。第一弾作品として、BLラブコメ作の『不幸くんはキスするしかない!』(ビボピーコミックス/リブレ刊)が、実写ドラマ化。

【画像】曽田陵介&佐藤友祐の“床ドン”を見る



KADOKAWAのBLドラマレーベル「トゥンク」第一弾作品でもある本作は、曽田陵介演じる不幸体質の福原幸多と、佐藤友祐(lol-エルオーエル-)演じる幸運体質の篠宮直哉が大学の新学期に偶然出会う事から物語が始まる。幸多は直哉と一緒にいる時間だけは自分の不幸が軽減されることに気が付き、直哉の幸運力を利用しようと近付くが、とある勘違いから二人は恋人として付き合うこととなってしまう。正反対の強烈な個性(!?)をもった二人が繰り広げる恋愛攻防戦は一筋縄ではいかず、毎週HAPPYな笑いと最高の胸キュンが視聴者を包み込むこと間違いなし。


第4話は、天井に穴が開く!という不幸により、修理のために自分の家に帰れなくなってしまった幸多(曽田陵介)。周りからの後押しもあり、しばらく直哉(佐藤友祐)の家にお世話になることに。


お泊り初夜に新婚カップルのアロマまで準備して張り切っている直哉に、慌てふためく幸多。果たしてこの家でこのまま何事もなく朝を迎えられるのか…!?一方直哉はキャンパスで八代先輩と仲良く会話する幸多を見て、嫉妬を募らせていき…?といったストーリー。


特にSNSでの言及が多かったのは、素っ気ない素振りをする直哉に対し幸多が「僕のこと、避けてたよね?僕のこと嫌いになった…?」と詰め寄るも、逆に「お前のこと大事だから…でも一緒にいると手を出したくなるというか、なんかもう抑えられなくなって…」と直哉のストレートな告白に返り討ちにあうシーン。抑えられない感情と共にじりじりと距離を縮める直哉。それに慌てた幸多は焦り、床でつるっと足を滑らせて転倒してしまうも間一髪、直哉に抱き留められるが…!あと少しでキスできちゃう二人の距離に“この態勢はヤバい…!”とさらなるパニックを起こし、直哉の元から逃げてしまうという、あと数cmがもどかしいドキドキのシチュエーションだ。


SNS上ではリアルタイムで見た視聴者からは、「ふこキス永遠叫んでた」「もうさぁ…ドキドキしてて、会話が入ってこない……いつもに増して秒で終わった……ひぃ…」「ヤバすぎて変な声しか出なかった」「倒れる前に頭が床にぶつからないよう手で支えてくれるの良き……」というものから、「先週の篠宮くんに感謝」「先週念入りに磨いてたよね、床」「篠宮くん、頑張ってくれたおかげでいいものが見れました」など、先週のラストシーンで直哉が床の掃除をしていた行動に感謝するツイートが多数発生。


また突如披露された直哉の肉体美に「ラッキースケベ」「やばい  篠宮の笑顔めちゃくちゃかわいい ズギューーンなった、肉体美とのギャップよ」「篠宮くん反則ーっそのお顔でその筋肉…」「あ~~~~~~~ヨイ」とこちらも盛り上がりを見せていた。直哉との同棲にもうドキドキが止まらなかった4話から一変、第5話ではついに幸多が本当の胸の内を明かし、直哉の元を去ってしまうのか…!?二人の関係性が気になる展開となっている。


【関連】曽田陵介&佐藤友祐、キスシーンは「抵抗も違和感もなかった」「一発でめちゃくちゃいいキスしてやる!」


■ドラマシャワー『不幸くんはキスするしかない!』(全8話)

(c)「不幸くんはキスするしかない!」製作委員会・MBS

ドワンゴジェイピーnews