あいのり・桃

恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演し、現在はブロガーとして人気のが12日夜、Ameba公式ブログを更新。次男の検査のため病院を受診したことを明かした。


■今月5日に誕生

桃は今月5日に第2子となる次男を出産。同10日に退院したが、その際に次男に黄疸がみられ、関連する数値が高めだったことから「近日中にまた受診しに行かなきゃいけない」と打ち明けていた


関連記事:あいのり桃、第2子出産経て4人での家族生活スタート 兄弟初対面の反応は…

■「痛々しい検査」に驚き

この日、黄疸の再検査に行ってきたことを報告すると、「検査するとき、足のかかとから太ーい針(なんなら細いストローくらい太いやつ)を指して血抜いて検査するんだね…あんな痛々しい検査だなんて知らなかった…」と驚いた様子。

「『お母さん、見ないほうがいいかもしれません』って言ってくれて、後ろ向いてたんだけど、気になって見たとき、ちょうどかなり流血してた…」と検査の模様を説明した。

■2週間後に再び検査

検査の結果は、「黄疸はまたギリギリ大丈夫だったんだけど、ギリギリだったからまた2週間後に検査。ってことはまたあの針…」と案じ、「2週間後には絶対値を良くしてあげたいな…。そのためには3時間きっちり、授乳が大事みたい」と医師から言われたことを明かした。


■左目についても確認

また、ブログで次男の左目が開きづらいことにも触れたところ、読者から「眼瞼下垂」の可能性を指摘するコメントが届いたことから、「先生に確認したら、『今の段階では、もしそうであったとしても経過観察しかできない』と。たしかに、こんなにこんなに小さいからね」とつづる。

「ただの浮腫みだといいけど、眼瞼下垂だったとしても、上手く付き合っていこうね…。愛してるよ…」と語りかけている。


■読者から励ましの声

桃の投稿に、読者からは「まだ生まれたばかりなので、あまり心配せずにたくさんかわいがってあげてくださいね」「心配は尽きないかと思いますが、桃ちゃん無理しないでくださいね」「気負いしすぎず、育児がんばってください」と励ます声が寄せられている。

・合わせて読みたい→『あいのり』桃、お腹が大きくなり困っていたこと 大胆な解決策にも反響

(文/Sirabee 編集部・けろこ

『あいのり』桃、次男の検査結果を報告 「ギリギリ大丈夫だったんだけど…」