東坂みゆ

14日、『グラドル名鑑2022』の発売を記念して、埼玉県越谷市しらこばと水上公園にて、東京Lilyプール撮影会が開催された。会場には多くのファンと、20名を超えるグラビアアイドルが集結。

Sirabee編集部は、アイドルユニット「フラミングの法則」元メンバーでプロデューサーも務めた「踊るロケット爆乳」こと東坂みゆに話を聞いた。


画像をもっと見る

■グラビア以外でも幅広く活動

東坂みゆ

アイドルによるダンスボーカルユニット「フラミングの法則」を昨年12月に卒業した東坂。アイドル、グラビアだけでなく、M-1グランプリ2020に挑戦するなど、異色の幅広さで活動している。


関連記事:『キングオブコントの会』が革命的な理由 現役に対抗する松本人志のコントを考察

■水着は面積小さめを意識

東坂みゆ

「基本、三角ビキニと面積小さめを意識していつも水着を選んでいます」と語る東坂。たしかに小さなビキニから爆乳があふれんばかりの露出度で、この日もファンの視線を釘付けにしていた。

■プール撮影会は今年初

東坂みゆ 東坂みゆ 東坂みゆ
東坂みゆ

プール撮影会は、今年初めてという東坂。去年のイベントでは結構雨が多かったそうだが、「10時から雨が止むって聞いてて、止んでよかったです」と喜ぶ。


■KOCにも挑戦?

東坂みゆ

今月19日に26歳になる東坂。「YouTubeチャンネル始めてみたりとか、M-1グランプリは挑戦していたので、キングオブコントに挑戦してみるとか…」と夢は拡がる。

「グラビアアイドルで(お笑いに)挑戦してる人がいないので、26歳の東坂みゆの知名度をもっと上げていきたい」と意気込みを語った。

・合わせて読みたい→『キングオブコントの会2022』 歴代チャンピオン夢の共演3時間SP放送

(取材・文/Sirabee 編集部・タカハシマコト

踊るロケット爆乳・東坂みゆ 「M−1の次はキングオブコントに挑戦も?」