image:pixabay

われわれ太陽系にはまだ未知なる星がたくさんあります。木星の衛星「エウロパ」には海がある……のか。とか土星の衛星「タイタン」には湖があるのではないか……とか。様々な憶測を呼んでおります。そんな中でも、かねてから興味深い惑星といえば、そう「火星」です。かつては火星人が住んでいるなんていう噂もありましたが、最近ではより詳細がわかっております。そして今回判明したのは、なんと謎の「ポータル」があるようです。

火星に発見された謎のポータル

火星にはかねてから「火星人がいる」「かつて海があった」「現在も微生物がいる」など、憶測を呼んでいる魅惑の惑星です。

そんな火星に最近注目したい新たな発見があったのです。それは、なんとどこかへと通じる謎の「ポータル」があるというのです。

そんなことがあるはずが……。と思っているあなた、早速ご覧ください、こちらが火星の謎のポータルです。

https://platform.twitter.com/widgets.js

た、たしかに!

岩場の斜面に、明らかな人工的な入り口があります。

これは岩場内にある遺跡の入口なのか、それともどこか別の場所につながっている出入り口なのか……色々と想像が掻き立てられます。

この写真は、NASAの火星探査機「キュリオシティローバー」によって撮影された新たな写真です。明らかに怪しげなこの入口が憶測を呼んでいるのです。

ただし、中には「たまたま平らな岩の面が影によってそう見えているだけ」「ドアとかではない」など、現実的で冷静な意見を述べる方もいるようです。

火星では以前、謎のCDRや、「歌丸」さんそっくりな顔の像など、明らかな人工物が多々発見されております。

果たしてこの物体は、ポータルサイトの入り口なのでしょうか、それとも……。

Source:デイリー・ミラー



画像が見られない場合はこちら
火星ヤバい、謎の「ポータル」が出現し海外で物議を醸す