キジトラくんがいい感じのお昼寝ポジションを探してもぞもぞしています。果たしていいポジションは見つかった? 投稿は記事執筆時点で1万7000件以上のリツイートと10万6000件以上のいいねを獲得し、たくさんの方がその顛末を見守りました。

【画像:ベストポジションを探る猫】

 キジトラの「コタロー」くんは、愛媛県松山市にあるイチゴ農園・まつもとファームの看板猫。その動向は日々注目を集め、この日のカメラはお昼寝前のコタローくんを直撃しました。

 今日は枕が付いたお気に入りの場所(荷物を載せるパレット)に来たのに、なんだか頭がうまく枕におさまらないコタローくん。もぞもぞと頭を動かし、ベストポジションを探して四苦八苦しています。われわれ人間が夜寝るときにもよくあるしぐさ! 親近感が湧いてきますね。

 コタローくんは枕に頭をのせるのをやめ、枕に頭を押しつけることでいい感じにまとまる姿勢を発見! 足をちょこんと重ね直し、ぴったりと横になってフィニッシュです。

 横になる態勢にこだわりを見せたコタローくんは、好きな抱っこのタイプもしっかり抱えてもらう型! 甘え上手もパーフェクトな愛されボーイは「若様」の愛称でも人々に親しまれ、日々かわいくネコの仕事をこなしているのです。

 コタローくんの頑張りとのんびりはTwitter(@DAYS31612434)で紹介されています。YouTubeチャンネル「キジトラコタローのウキウキDAYS!!」も始まり、看板猫としての仕事に広がりを見せています。

 また、まつもとファームのInstagram(@matsumoto.farm)ではおいしそうなイチゴと畑を楽しむ皆さん、それから時々コタローくんの様子が。赤い宝石にはじける笑顔、あたたかな空間の心地よさがうらやましくなります!

画像提供:キジトラ・コタローのウキウキDAYS!!(@DAYS31612434)さん

お昼寝にはベストなポジションがある……!