櫻坂46の4thシングル『五月雨よ』の活動期間をもってグループを卒業し、約7年間の活動に幕を閉じることが発表された渡邉理佐。彼女の卒業を記念し、5月17日(火)に発売するメモリアルブック『抱きしめたくなる瞬間』(集英社)の発売前重版が決定した。


初版発行部数10万部でスタートした『抱きしめたくなる瞬間』だが、書店からの注文殺到など、発売前から注目が続いており、今回の1万部の事前重版が決定した。


今回、重版を記念して、本人がメモリアルブックの中から選んだ、北海道と沖縄それぞれの「お気に入りカット」が公開された。


北海道パートでのお気に入りカットは、笑顔でかっこよくスノーボードを楽しむ一枚。「スノーボードの経験は数回目」という彼女は、ゲレンデを何度もスイスイと滑降。撮影スタッフを驚かせていた。また、沖縄パートでのお気に入りカットは、ホテルのプールでの一枚。「北海道編とは表情が違って、大人っぽい私が見られるんじゃないかと思います」と本人が語るとおり、デビュー当時から変わらないクールビューティーな顔立ちで浮かべる優しい表情から、彼女の成長がうかがえるカットだ。


メモリアルブックは、メインとなる北海道や沖縄での撮り下ろしをはじめ、菅井友香、原田葵、尾関梨香、山﨑天、藤吉夏鈴、佐々木久美、長濱ねる新木優子といった豪華メンバーとのコラボ企画など、渡邉理佐本人がやりたい企画をすべて実現させて詰め込んだ、ボリューム満点の一冊となっている。

ドワンゴジェイピーnews