コンドーム・避妊具

避妊具の使用には、文化や宗教などの価値観の違いによりさまざまな考え方があるだろう。しかし、よく耳にする「ある理由」からコンドームの使用を拒否する男性に、真っ向から反論する女性が現れたことで話題を集めた。『Mirror』など海外メディアが報じている。

【動画】コンドームがどれだけ伸びるかを検証した女性


■大きすぎてサイズが合わない…

コンドームの使用を求めた際、「サイズが合わないから」「大きすぎるからつけると痛い」などの理由で説き伏せられる人は、意外と多いのではないだろうか。

しかし、ある女性がコンドームを用いて実験を試みたことで、こうした言い訳が事実ではないことが立証され、話題を集めている。


関連記事:息子の16歳誕生日にコンドームを贈った母親 「そろそろかなと思って」に賛否両論

■コンドームで実証実験

アダルトショップに勤務する女性が、コンドームを足から履いてみる実験をした動画をTikTokに投稿したところ、140万回以上再生されるほど人気を集めた。

その動画で、女性はつま先からコンドームに足を入れている。するとコンドームは破れることなく、膝を悠々と越えて腿にまで到達したのだ。この実験に用いたコンドームは特別なものではなく、ふと手に取り、潤滑油も使用していないタイプのものだったそうだ。

■コンドームのサイズは17cm

World Data.info(世界各国のあらゆるデータを提供するウェブサイト)によれば、平均的なコンドームサイズは17センチからで、性交時の男性器の平均的なサイズは10~17センチだという。

こうしたデータと女性が行った実験からも、男性側の「大きすぎて痛いから着用できない」という理由は、今後通すことが難しくなりそうだ。


■コンドームを脚に履く実験

@theel_inloser

What a fancy thigh high, right? That’s all

♬ Condom On Your Tongue – Marvin Sease

・合わせて読みたい→大量の料理食べた男性がデート相手に「割り勘で」 ショックの女性に世論は…

(文/Sirabee 編集部・原田パラン

「コンドームが小さすぎて入らない」は嘘? 膨張性を検証した動画が話題