きょう5月15日(日)よる9時からの『行列のできる相談所』は、アーティストとして活躍しながら、大人気のBE:FIRSTをプロデュースし、さらに、5月18日(水)に幕張メッセから生放送でお送りする、ダンス日本一を決める『THE DANCE DAY』の審査員を務めるなど、多方面で活躍するSKY-HIが番組初登場。



今回の相談は…「人生で初めてやってみたいこと!」。豪華なゲスト陣が、さまざまな事に挑戦する。


SKY-HIが芸人Tとコントに初挑戦。絶妙な着眼点と演技力で、「こういう人いるいる!」と思わず言ってしまう、一般人を真似た動画が話題の芸人Tは、大物俳優も絶賛する注目の人物。


SKY-HIは芸人Tについて「国内トップクラスの演技力を惜しげもなく使う。ひょっとしたら歴史に名を残す大俳優になられるかも…。」と演技力を絶賛。ゲストの吉岡里帆も「本当に面白くて、着眼点が絶妙ですよね」と知る人ぞ知る人物。


「許されるなら、一緒にコントをやってみたい!」と語るSKY-HIのために、たまたま日本テレビに来ていた芸人Tを呼び出し、コントを披露することに。「正直、まさかこういう場でご一緒できるなんて、ちょっと胸の高鳴りを抑えきれないところですね」と語るSKY-HIは、出演者も思わず見とれるほどの可愛いギャル店員役で人生初のコントに挑戦する。


はたして、これほどまでにSKY-HIの心をつかんだ芸人Tとは一体だれなのか?


そのほかにも、学生時代にピアノを習っていたという阿川佐和子は、世界で活躍するイケメンピアニストとの連弾に初挑戦。丸山礼は8年片想いしている俳優Hに会いたい、会って大好きなドラマの1シーンを再現したいと懇願。吉岡里帆は珍しいサウナを体験してみたい、ということで、長崎県にある「日本一〇〇なサウナ」を、長崎が大好きだという『行列』レギュラーがリポート、など盛りだくさんの内容となっている。

【画像】番組場面カット 全部見る


【関連】SKY-HI『MUSIC BLOOD』登場、音楽業界に旋風を巻き起こしている革命児の魅力に迫る

【関連】SKY-HI、BMSG所属アーティストとのコラボ楽曲ライブ映像 期間限定公開

【関連】SKY-HI、“八面六臂” ツアーファイナルでさらに進化させた新ツアーを発表



■『行列のできる相談所
5月15日(日)21時00分~21時54分
《出演者》
【MC】東野幸治
【ゲスト】阿川佐和子SKY-HI、丸山礼、吉岡里帆五十音
【レギュラー】後藤輝基、井上芳雄、滝沢カレンフワちゃん、菊地幸夫
アシスタント】市來玲奈(日テレアナウンサー)

(C)日本テレビ

ドワンゴジェイピーnews