「LINEバトル」では、シチュエーションに合わせて最適なLINEが送れるか、マイナビウーマン編集部メンバーが勝負!

そして、シーズン5で審判に迎えたのは今大注目の大倉士門さん! 果たして、誰が男性の心をグッとつかむLINEを送れるのか……?

■第18回:喧嘩した彼との仲直り LINE

彼氏と喧嘩して2週間。怒りが覚めぬまま、お互い連絡を取っていなかったけど、仲直りしたい。

編集部メンバーはどんなLINEを送るのでしょうか?

◇【エントリーNo.1】まっつん

理由にもよるけど、仲直りしたいと思っているなら、まずは謝るかな。

あとはLINEでやり取りしてもうまくいかないと思うので、まずは電話、その後会う。

相手もきっかけがつかめなくて連絡できなくなってるだけかもしれないし、まずは自分から頑張ってみる!

◇【エントリーNo.2】おてる

とにかく下手に出て、仲直りは電話か直接……で誠意を見せる! 自分が相手側の立場だったらLINEだけで済まされたら嫌なので……。

◇【エントリーNo.3】すぎちゃん

2週間ってこのまま自然消滅してもおかしくない期間だと思うから、会えなくなるのは嫌だっていう気持ちをちゃんと伝える。

どちらが悪かったにせよ話し合いを怠ったことも含めて謝罪の言葉は必ず入れるかな。

◇【エントリーNo.4】あっさん

これからも一緒にいたいからこそ、自分の理想の関係を伝えてみる!

2週間も空いちゃうと、LINEで仲直りは難しい気がするから、まずは電話で話したいかな……直接会うのは少し緊張するし……。

■結果発表! 一番いまいちな回答は?

◇エントリーNo.3のすぎちゃん

謝ってはいるけど、具体的にどう解決したいかが書いてないから、わだかまりが残りそう……。

このLINEだけで終わりだったら、きっとまた同じことを繰り返しそうなので、いまいち回答に選びました。

■結果発表! 一番キュンとする回答は?

◇エントリーNo.4のあっさん!

「これからも一緒にいたいから」こそ前向きに話したいと言ってくれるのが好印象!

男性側もちゃんと向き合わなくてはと思うし、文章からも誠実さが伝わってくるのでいいですよね。

■大倉さんが考える「すてきLINE」は?

喧嘩して2週間も経てば、冷静になって、悪い記憶だけでなく、楽しかった記憶も思い出すはず……。良い面も悪い面も全てひっくるめて仲直りしたいと思うことを伝えると、真剣さが伝わっていいですよね。

「このままだと後悔する」というフレーズを言われたら、もしまだ煮え切らなかったとしても冷静になろうと思いますよね。

■冷静になって考えた気持ちを伝えると吉!

喧嘩してすぐは嫌な部分ばかりが見えてしまいますが、2週間経って改めて頭を整理した上で、きちんと仲直りしたいと伝えることで、相手にも誠実さが伝わって良いことが分かりました。真剣に向き合っている姿勢が分かるようなメッセージを送りましょう!

(文:鈴木麻葉、撮影:鈴木美耶/マイナビウーマン編集部)

破局の危機……。彼氏と喧嘩した時の仲直りテク