キングコング・西野亮廣

15日、お笑いコンビキングコング西野亮廣YouTubeチャンネル『毎週キングコング』を更新。ストーカーによって勝手に婚姻届を提出されていたことを報告した。

【動画】勝手に婚姻届を出され…


■勝手に婚姻届を出される

この日の動画冒頭で、西野は「結論から言うと、勝手に婚姻届が出されてました…」と明かす。つい最近までドイツにいたため気づいていなかったそうなのだが、少し前に品川区役所から封筒が届いており、そこには「5月2日に届け出がありました婚姻届に内容に不備がありましたので受理ができない状況に…」と書かれていたため、発覚したようだ。

続けて「別に僕がちょっかいを出した女の子が婚姻届を出したとかではなく、どうやらガチガチのストーカーが婚姻届を出したみたい」と説明する。


関連記事:西野亮廣、キングコング22年来の悩み 梶原雄太が「ウケてるの見たことない」

■心当たりは…

また、西野の自宅に同じ人物からと思われる2通の謎の封筒が届いていたそう。1通目は中身が入っていない空だったそうだが、2通目には「西野亮廣さんありがとう」という文言とともに、苗字が「西野」に変わっていたという。

西野は「めちゃくちゃ怖い」「恐怖」とコメントスタッフから心当たりについて聞かれると、「Facebookアカウントを調べたんですよ。なんか見たことあるんですよ。だからお客さんであることは違いない」と語っていた。

■ファンからは驚きの声

動画では、区役所と弁護士に連絡。西野は「トコトンやって…来週の『毎週キングコング 』をお楽しみください」と報告していた。

今回の動画のコメント欄には「怖くて面白い実話」「普通に警察案件だよね?」「有名人って本当大変」といったファンからの驚きの声が寄せられている。


■勝手に婚姻届を出され…

・合わせて読みたい→キンコン西野、番組で住所を言ってしまうハプニング くりぃむ有田の質問に…

(文/Sirabee 編集部・北田力也

キンコン西野、勝手に婚姻届を出される 「ガチガチのストーカー」