いつでも20%OFFで使えるクーポン決済サービス『Cポン』を運営する株式会社KOC・JAPAN(本社:東京都中央区銀座6-16-3 東京真珠ビル4階、代表取締役:清水 淳司、以下 KOC)は、FM横浜にてラジオ番組「日曜から推C事」をスタートしました。

番組ページ:https://www.fmyokohama.co.jp/pc/program/NichiyouKaraOCgoto

  • 日曜から仕事がしたくなる!ラジオ番組『日曜から推C事』

日曜から仕事がしたい人が増えると楽しくなる!

日曜から推したいアイドル、人がいたら、楽しくなる!

数々の番組で伝説を作っている "イマヤス" と、KOC JAPANが運営するCポンの面白い事担当 "かおり" が、旬のアイドル情報や、飲食店やエステのお得情報をお届け。パワフルで最高に楽しい30分です!

  • パーソナリティ かおりよりメッセージ
私は曜日関係なく仕事してます。仕事が楽しいからです!

私の長女がオタクです。

推しを推して喜んでグッズ買ったり、応援したり。

貢ぐことを「推し事」と言うと教えてもらいました。

新しい造語。

センスがいいな!って思います。

「推し事」は楽しいですよね!

私の推しは我が子たちです。

日々のお仕事も、子供のためだったり、みんなのためだったり。

好きな誰かの喜びのために やっていると思います。

しかし、「仕事」ってなると、やめたいだの、行きたくないだの、ネガティブなイメージを持つ時期がみんな一度はあるかと思いますし、その渦中にいる方も多いと思います。

そんな方が、ラジオを聞いて、日曜からオシゴトをしたくなる!

楽しくなるような番組にしたい!

そんな思いで、『日曜から推C事』をはじめました。

まだまだかおポンは、ラジオパーソナリティとして新米で勉強中でチャレンジ中。

ラジオを聞いて、感想をいただけると嬉しいです!

  • 番組開始の背景
Cポンはお陰様で、コロナ禍に創業したにも関わらず2年で20万ユーザーを達成しました。さらにより多くの方にCポンを使っていただき、よりお得に日本を元気にしていくために、今回ラジオ番組をスタートすることにいたしました。
またユーザー数だけでなく、加盟店数も3000店舗を突破しました。コロナ禍で苦しむ店舗様に貢献できるよう、日々活動しております。これからもご縁を大切に、ユーザー、加盟店、企業の3方良しのサービスを実現していきます。
  • 出演者紹介
担当DJ イマヤス
1990年に「SKIP COWS」を結成。1997年にシングル「赤い手」でメジャー デビュー。
以降、シングル13枚(配信限定を含む)アルバム11枚を発表。バンド結成22周年を迎えた。バンド活動とともに、テレビ・ラジオ・雑誌、アーティストへの作詞提供など、「イマヤス」個人としての活動も多岐に渡る。

かおり
「Cポン」を運営するKOC・JAPANの面白い事担当。3児の子育て中。食いしん坊の飲んべえで、人が大好きな人たらし。座右の銘は『三方良し』!Cポンを多くの方へ知ってもらうため、エネルギーを注いでいる。
  • 番組詳細 
放送局:FM yokohama 84.7
放送時間:毎週日曜 24:30~25:00
番組メールアドレスocgoto@fmyokohama.jp
  • 『Cポン』とは?
CポンホームページURL:https://www.koc-japan.com/cpon
Cポンとは、広告業務と一体化した電子決済サービスです。香港では30年以上安定して成功をおさめたビジネスモデルとして、近年日本に進出いたしました。

●ユーザー:実質いつでもどこでも20%オフでサービスを利用できる登録無料サービス
本サービスは、ユーザーが購入金額分以上のCポンが得られ(例:8,000円分の購入→10,000円相当のCポンを提供)、加盟飲食店などで実際の現金と同じ価値でご利用いただけます。その結果ユーザーは実質いつでも20%オフでサービスを受けるメリットがあり、行きたい店舗はCポンサイトで簡単に検索することができます。
現在加盟されている店舗は3000店舗以上。今後さらにサービスの拡充を予定しています。

●加盟店:無料でサイト内に情報掲載して広報や集客として
加盟店舗はサイトに無料で店舗情報を掲載することが可能です。ユーザーはCポンサイトから行きたい店舗を検索するため、「SNSやホームページの更新まで手が回らない」「広報知識のある人が会社にいない」など、人材・資金不足が理由で広報活動ができなかった店舗については格段に見つけてもらいやすくなります。
そしてコロナ禍において、特に定額の広告掲載料などは店舗にとって大きな負担となっています。それらの不安を抱えずに集客へとつながることから、この仕組みは多くの加盟店のみなさまに喜ばれております。
※Cポンご利用金額の換金は後日KOCを通してお支払いします。
※換金の際に手数料をいただく「完全成果報酬型」です。

●インフルエンサー:ポータルサイト・WEBメディア等への広報活動
KOC独自の人脈を活かしたインフルエンサーマーケティング等により、登録者は今後増加する予定です。
また、インフルエンサー側も投稿することが飲食店を助けることにつながります。
  • 今後の展望~ユーザー数100万人、加盟店2万店舗へ~
当初の予定を大幅に上方修正し、今期にはユーザー数50万人、加盟店1万店舗を目指し、その後ユーザー数100万人、加盟店2万店舗を達成を目指します。
また香港発祥のサービスということもあり、日本での事業展開だけでなく、今後香港、マレーシア、台湾などのアジアから世界展開していくことを構想に入れて拡大しております。
今後もラジオ番組のみならず、TVCMやビジネス誌などでも認知を拡大し、多くの皆様に貢献します。
  • KOC・JAPAN会社概要
所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座6-16-3 東京真珠ビル4階
代表取締役:清水 淳司
資本金:2億円
事業内容:飲食店舗を中心とした広告代理業務 / アプリ開発・運営
URL:https://www.koc-japan.com
メールアドレス:support@koc-japan.co.jp

配信元企業:KOC・JAPAN株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ